So-net無料ブログ作成
検索選択
平凡な日常 ブログトップ
前の3件 | -

週末はたこ焼きぱーちー♪ [平凡な日常]

 八月の週末の話!  かなりレポを放置しとりましたf(^^;

他の人のレポですでにご存知とは思いますが、炭鉱ピンクことちゃつさん♪の

引越しも落ち着いて、新しい出発にたこ焼きぱーちーでもしましょ♪ってことになり

マイナリストの隠れ家に集合(^。^)/~

20130824_185017.jpg

隠れ家には、こんな愛くるしいお目目のさくらちゃん(非常食用)もいちゃいます(^^)♪

新しい名前も命名して『うまそう』になりました。(笑)

20130824_185513.jpg

みんなで、いろんなのを持ち寄りぱーちーの始まり~♪o(*^▽^*)o~♪

ん~!焼くのって意外とコツがいるねぇ!

DSC04130.jpg

いろんな物を入れて闇たこ焼きを狙ってたけど……みえみえだね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

20130824_201719.jpg

どれも美味かったね~!プチトマトも意外と有りでビックリ!(⌒▽⌒;)

DSC04132.jpg

たこ焼きらしき物も焼けてきたんで  カンパーーーーイ!! 

DSC04133.jpg

新しい出発をした、ちゃつさんに皆からのお祝いをプレゼントして、こっそり泣くに1000円

賭けてたゆうさん(^^)プププ 

        DSC04134.jpg

涙をグッとこらえて、満面の笑みで喜んでくれたよ。(^^)♪

中身は他の人のブログ参照(笑)  換金しないでねぇ~(爆)

20130824_211506.jpg

響さんが持ってきた和菓子!コレがまた美味かったぁ~♪いちごミルクが一番やね。

20130824_211702.jpg

で!やっぱりこんなことをする輩が約1名(笑) レアな手書きの炭鉱Tシャツを

ちゃんと着てくる律儀な人だ♪(^^)

20130824_212224.jpg

余ったたこ焼きを、和菓子が入ってた容器に入れて、ちゃつさんに押し付け今日の宴は

終了♪  次回はバイクで遊んでね~(^^)/♪

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

 話題は変わってヘルメットの話♪

もともとはSHOEIのヘビーユーザーだった僕(^^)今はAraiをかぶってますケロ(; ̄ー ̄A

DSC04135.jpg

衝撃的なデビューを覚えるRFシリーズ!初めて三次曲面シールドの採用で、今まで

下敷きみたいなペラペラなシールドでシールドを下ろして左右をホックで止めるのとは

違い、今では当たり前な曲面を維持したままの形が当時驚きでした!才才-!!w(゚o゚*)w  

だから、シールドを下ろしたらしっかり密閉され、風切り音も静かでしたね(当時は♪)

おでこの所にある開閉式エアインテークも当時、自慢してました( `ー´)ノ

んで! このたびSHOEIからオファーがあり(うちのヘルメットかぶってみらんね(笑)お店の人から)

注文してから1ヶ月以上f(^^; Mサイズの在庫が無い! ってことで『ぼくはMです』の

LINEでの発言は頭のサイズですからーーー(><) (ごく一部の人にしかわからないですけど)

やっと届きましたよ♪  『じーちーえあ♪』  新旧でちょっと比べてみたら帽体はちょっと

大きいね(^^)

DSC04137.jpg

ピンロックシールドも付いてきて今からの季節ありがたいヾ(〃^∇^)ノ

DSC04138.jpg

帽体も空気の流れを考え複雑な形状だね。

これで風切り音の低減と風圧でぶれるのを押さえるんでしょうね♪

DSC04140.jpgDSC04141.jpg

ステッカーを貼って、ちょっと被ってみます(*⌒∇⌒*)

フィット感最高!!日本人の頭の形を知ってるね~(笑) 全くズレません(≧ω≦)b OK!!

DSC04142.jpg

このヘルメットのもう一つのウリで、横に付いてるレバーを上げると……

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

8S6L23wYWLE3eZy1378476428_1378476875.png

もれなくメーテルになれちゃったりします(笑) 

DSC04145.jpg

インナーシールドでしたヾ(;´▽`A`` 

おにゅーなメットを被ってツーリング予定があいにくの週末天気悪い日が続きまだお預け

状態(T▽T)  早く被って走りたいぞ♪


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨明けしちゃったね♪ [平凡な日常]

6月22日(土) 鹿児島でお世話になったmuzinaさんが宮崎より来たんで、マイナリスト

関係者集まっての歓迎会♪

ゆかいな仲間が集まれば、これまた楽しい♪  翌日はツーなんで控えめに(^^)♪

20130622_215700.jpg

IMG_2143.jpg

 翌日は、…………なんと雨 曇 雨 の微妙な天気!f(^^; これはいったい誰の仕業じゃ!! 

待ち合わせ場所の布刈PA!ヘタレな車組みと、好き者のバイク組みが集合!

もう一人宮崎から、MAUちゃんも早朝出発で、待ち合わせ場所に到着(^^)v

DSC04017.jpg

 川棚名物瓦蕎麦を堪能して、いざ角島へ!!

っと行く途中に、すったもんだ がありまして……詳しくは→炭鉱ブラック 炭鉱レッドで!

オール丸投げの手抜きブログでございますm(__)m

DSC04022.jpg

痛々しいですf(^^;  プリンを食べるにも、要介護状態で仕事でなれてる、ゆうさんの

DSC04024.jpg

贅沢な介助つきでほおばってます(笑)

kaAqZXAIGuh55to1373289006_1373289262.jpg

ライダー交代! 第2ライダー響!! バイク乗りたいって言ってたから、願いが叶い

ましたね~♪ 響さんがWRに乗ってる!(笑) 違和感あるなぁ

DSC04030.jpg

バイクに乗れないmuzinaさんを小倉駅まで送って新幹線で帰宅♪

この笑顔に救われた一日でした(^^) 怪我が治ったら角島だぁ!!

DSC04032.jpg

muzinaさんを送って帰ってる途中、雨も激しくなってきて横見たら……おっ!!

『菊リ~ン』(^^)♪ やっぱり雨をつれて帰ってるんだ!!(笑) 

  気をつけてかえるんだぞぉ~(^^)/~♪

  日にち変わって、7月6日(日)

前の週に、チェーンテンショナの交換でYSPに出してあったR1を引き取りに出動!

DSC04036.jpg

今回の代車、R15 まだ走行距離500キロの慣らし真っ只中の新車!(^^)

当然タイヤも慣らしで、危うく滑ってコケそうになったよf(^^; 

DSC04039.jpg

行く途中の峠でラッキョのような雨に合い篠栗でやっと晴れ間が出てきたけど

20130707_085956.jpg

パンツまでグッショリf(^^; もう変なテンションになっちゃいましたよ(^^)♪

DSC04041.jpg

バイク屋からの帰りは雨雲を避けながらの走行で、山側真っ黒(><)

海沿いを東方面に、R3からR495へ♪ もう夏の雲って感じになってきてるね。

DSC04042.jpg

勝浦浜で海を見ながら休憩♪  めちゃめちゃ暑いf(^^;

DSC04043.jpgDSC04046.jpgDSC04047.jpg

海沿いをバイクで走るのってやっぱ気持ちえぇでぇ~♪

DSC04049.jpg

K300の海沿いの道を気持ちよく走って再度R3へ!K27の遠賀川沿いへ出て

中間方面へ下ってるときにちょっとだけ雨に降られた程度で、あとは上手いこと

9vnFh8My2cQDtDD1373291704_1373291889.jpg

雨雲を交して帰宅(^^)v 

ちょっと汚れたんで、カウルを外してフキフキ♪ 梅雨が明けたら走ろうぜ!!

翌日、九州北部の梅雨明け!!  になったとたんの猛暑 (@Д@; アセアセ・・・

外は燃えるような暑さ!  もうバイクに乗る気が失せてしまってるヘタレな僕でした(笑)

             30°Cになったら乗ろうかな(笑)


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

もぅオイル漏れ!(T▽T) [平凡な日常]

  鹿児島に行く前から気になってたフロントフォークのオイル漏れ!

最初は薄くよく分からなかったオイル漏れも、鹿児島から帰ってきて見てみたら……

DSC03836.jpg

左側は綺麗で異常無し(*゚ー゚)ゞ⌒☆  問題は……

DSC03835.jpg

もぅ!こんなザマよ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 確実に酷くなってきております。

DSC03837.jpg

6/2 午前中は雨だったけど午後からは曇りの予報!持って行くのは今しかない!!

まだまだ保証期間なので、購入したショップに山二つ越えて行ってきまーーーす♪

DSC03838.jpg

あまり通りたくない街中f(^^;  うちの周りはビルなんてもんはありまテン(笑)

高いのは木!ですから(^^)

DSC03863.jpg

福岡市鳥飼にあるYSPに とーーーーちゃく( ̄Д ̄;; やっぱ車多いなぁ!

DSC03839.jpg

R1とはしばしのお別れ(T▽T)/~  

代車ですって持ってきたのがマジェスティ250♪ 

『え~!!おっきいからヤダ--!』とわがまま言ってみる(^。^) と

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

DSC03840.jpg

 こんなかわいいポップなバイクを出してきたよ(笑) べスパ125♪

探偵物語で始めて見て、憬れたべスパ! コレはオートマですけどね。

かわいいからこのバイクに決定!! 

PpUQaFhPX3EYoKz1371037995_1371038123.jpg

さぁ!かわいいバイクでちょっと遊びながら帰りましょ♪(^^)

意外と走るぞ!コイツ。 走りながらふと疑問が……原付二種って制限速度は

標識どおり?それとも30キロまで? f(^^; どっちだ?? 

日頃乗らないから急に???が飛び交うぜ(笑)  

DSC03842.jpg

スクーターに乗ってもちゃんとニーグリップは忘れてません。

内モモでシートの先っちょを、ギュって挟んでます♪

DSC03843.jpgDSC03846.jpg

やっぱりバイクは波止場だぜ(^^)♪

DSC03849.jpg

白いキリンを眺めながらアイランドシティを渡って海ノ中道へGo!!

DSC03852.jpg

っと、張り切って志賀島まで行こうと思ってたら……雨降り出したんで(T▽T)

とっとと帰宅f(^^; 

DSC03854.jpg

代車でも雨に濡れたんでフキフキして♪ワックスまでかけてやりましやよ(笑)

DSC03855.jpg

8日(土)待ってろR1!!取りに行くぞ~♪♪  午前中に仕事をやっつけて今日の

アポは後夕方だけ! それまでに帰ってこなきゃ!!(><) 

DSC03856.jpg

           その前に(^^)♪   お昼。[るんるん] 

DSC03857.jpg

R201から左にそれて山手へ。  山の中腹にあるお蕎麦屋さん。

DSC03858.jpg

この画像を[メール]送っただけでお店を当ててしまう、お蕎麦大好き『炭鉱ピンク』

どんだけ食べ歩きしてんだろ?(^。^; (笑)

DSC03859.jpg

若杉山にある文治郎

DSC03862.jpg  

       DSC03864.jpg

お帰りR1♪(^^) オイルシールは左右交換したみたいでコレでとうぶん良いでしょう(笑)

DSC03873.jpg

翌、日曜♪ 黒崎の黒船で、質の高い宴を開催すべく福岡入りしたHIDEさん。

DSC03867.jpgDSC03869.jpg

福岡からT2さんも駆けつけてくれて、電車で帰れる時間に去っていきました(^^)お疲れさんでした。

8lvH97hP550PY3i1371038680_1371038735.png

 当然のごとく〆はラーメンへ♪ ここでも め°さんゴチになりましたm(__)m

楽しい宴の時間をありがとう(^^)/♪ また遊んでね~


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の3件 | - 平凡な日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。