So-net無料ブログ作成
検索選択

早朝の阿蘇はいいね♪ [ツーリング]

 猛暑日が続いてる今日この頃!皆さんいかがお過ごしですか?

昼間の暑さは尋常じゃないんで、今日は早朝からツーリングに行っちゃいますよ~♪

一番暑い時間を涼しい阿蘇でって作戦で、でっぱーーーーーっつ(^^)/

DSC04055.jpg

今日は、前日から、芦屋で泊まってて芦屋からの出発です。

飯塚を経由して小石原を越えて日田へ♪   朝焼けが綺麗だぁ~~♪!

DSC04056.jpg

途中、何台かの新聞配達バイクとバトルをして(^^)一気に日田のローソンまで走って朝食。

DSC04057.jpg

日田からはいつものファームで阿蘇へ!時間も早いんでサイン会場は開設されて

無かったね♪ ファームを亀石峠までバイクにも車にも会わず気持ちいいペースで

走れたよ(^^)v

20130720_061006.jpg

 亀石峠の駐車場に入ると幻想的な風景が♪   …と同時にDトラのエンジンが……

プスン!!と停止!セルを回すが掛からず( ̄Д ̄;; 予備タンクになっちまったい!マズイなぁ!

おまけに、ウエストバックのサイドポケットに入れといた三脚が……無い(T▽T)

20130720_061154.jpg

しばし、亀石峠からの景色を楽しんで、車で来てる初老のカップルさんと話をして♪

暖かいお茶を頂いて リ・スタート!

さぁ!困ったf(^^; Dトラって予備になって何キロ走るんだ??この時間G/S

開いてないぞ(T▽T)  (只今の時間 6:30)

DSC04060.jpg

とりあえず、小国へ下ってスマホでスタンドを探してみるけどやっぱり開いてない(ノ◇≦。)

DSC04061.jpg

焦ってるんですけど、写真はちゃんと撮って遊んでます(笑)

開くのをじっと待つのも嫌なんで、R212で阿蘇へ楽観的に、走ってたらあるやろ!

ってな感じで行ってたら、ミルクロードまで来たよ(汗)  まだ止まるなよ~!

このまま下って内牧でガソリンを入れようか!?と考えてたら!

遠いけど三愛まで行っちゃえ!(^^) このとき何を考えてたんでしょ!? おとなしく内牧に下ってれば…

20130720_064914.jpg

k45へ曲がって大観峰のところを通ってると!これまた素晴らしい雲海が!!♪

DSC04062.jpg

下らなくてよかった♪(^^)V  ここでも景色を楽しんで♪ 

大観峰には地元のカメラマンが沢山来てたねヽ(*^^*)ノ

DSC04063.jpg

外輪山の尾根伝いに雲が流れてて、こんな景色が見れるのも早起きをしたご褒美だね(^^)

c_unEzFuKRv4xiU1374508096_1374508303.jpg

K45を突き当たってK11を左折、三愛まで約1キロくらいのところで…とうとう orz

初のガス欠~~♪ もう!どーしましょ??f(^^; こんな時にかぎって誰も通らねぇーし!

しばらく押してみて……すぐに汗だく(><) バイクを傾けて再度セルスタート♪

[るんるん][るんるん]掛かった×2[るんるん][るんるん] v(*'-^*)bぶいっ♪  速攻飛び乗って燃費の走りで三愛に

着いたとたんに再度エンスト(笑)

スタンドはまだ閉まってたけど、ちょっと待ってたら開いたんで、満タ~ン[exclamation×2]

 とりあえずDトラは予備タンでもけっこう走るぞっと ∑d(≧▽≦*)OK!!

DSC04064.jpg

 Dトラもお腹いっぱいになって瀬の本辺りでちょっと遊んで、ヒゴダイ公園近くから

適当な道を選んで走ってみます♪

マップルもナビも持ってきてないんで、頼りはスマホ(^^)v

で、現在地を調べようとしたら……圏外(; ̄ー ̄A アセアセ・・

DSC04065 (2).jpg

 ちょっと難しい日本語で言うところの『迷子』の図(笑) バス停らしきものはあるけど

字が消えてて読めねぇ~f(^^;

DSC04066.jpg

とりあえず、長閑な田舎道を進んでいってたら、どーーも大分県に入ってるみたい(笑)

DSC04067.jpg

もう少し涼しい阿蘇で遊びたかったけど気がつけば竹田!!

んじゃ!ここに寄ってみましょ(^^)♪

DSC04068.jpg

 荒城の月のモデルになった岡城跡♪

DSC04069.jpg

今日はソロで来てるのに、なぜかこんなきつそうな階段を歩いてしまう悲しい性(T▽T)/

DSC04070.jpg

阿蘇にいたときよりも確実に10°C以上気温も上がってるんで、もう汗ダラダラf(^^;

DSC04071.jpg

上まで上がって来るとこんな立派な石垣が見れちゃいます♪

DSC04074.jpgDSC04076.jpg

気になる物件!岡城入り口付近にあるピアノ!! 

御影石で出来てました(^^) 本物に見えちゃったよ(笑)

やっぱり本物のピアノはさすがに置かないよねf(^^;

R502を豊後大野方面へ走らせて、ちょっと水分補給と水遊びでクールダウンです♪

DSC04077.jpg

沈下橋をDトラで渡って遊んでたら川に落ちそうになったよf(^^;

DSC04079.jpg

ところてんみたいに、ムニュー!って汽車が出てこないかなって待ってたけど来る

気配なし(><)  なんでもう少し涼みたいんで次の場所へ。

R502を来た道ちょっと戻ってK26へ右折したら見えてきましたよ♪

DSC04080.jpg

いい感じに蔦にまみれた廃墟登場! 『沈堕発電所跡』 

DSC04081.jpgDSC04082.jpg

   [るんるん]さっそく廃キングだぁ(^^)/[るんるん]

DSC04084.jpg

ラピュタの中みたいな石造りの廃墟♪ ん~~美しい(笑)

DSC04085.jpg

DSC04086.jpg

DSC04089.jpg   

  この時期は草ボーボーでムシムシf(^^; 川が横流れてるんだけど全く涼しくない!

       DSC04091.jpg

 奥に行けば、東洋のナイアガラって言われる沈堕の滝があるんだけど……

    涼しくなぁーーーーい!!(≧д≦)

DSC04093.jpg

涼しい風を浴びないと体がオーバーヒートしそうなんで、K26で山の中を目指します。

DSC04094.jpg

K26からR57の千歳大野道路を千歳町まで走ってK632で再び山の中へ♪

DSC04095.jpg

 ずーーーーとこんな道(笑) こなまま、ダートになって道がなくなったらどーしよ!

ってビクビクしながらの走行で、民家のある所に出てきて一安心(^^)♪

DSC04096.jpg

現役の郵便局です。 渋いなぁ~!

DSC04098.jpg

K41に出て北上してたら、大分市内に出ちゃいそうなんで慌てて進路補正(^^)

またまた、こんな林道へ迷い込んで♪ もうどこをどう走ったか全くわかりまテン!

DSC04099.jpg

うまい具合にR210に出てこのまま由布院へ、K50で宇佐まで爆走して

DSC04100.jpg

まほろばうさで、水分補給!今日何回目なんだ!?f(^^;; 

Em07fRnNk0JR3oC1374762460_1374762552.jpg

宇佐からファームを爆走してても当る風はドライヤーの強!! 

 『情熱熱風セレナーデ』 マッチでーーーす♪ 状態での走行は辛い(><) (笑)

DSC04103.jpg

時間は夕方の4時なんだけど、まだまだ夏の空と日差しでもうヘトヘト!

下界の暑さにうんざりしながら帰宅~(^^) 

  本日の走行距離  485キロ♪   

 阿蘇は気持ちよかったけど後は、溶けてしまいそうな1日だったよ(>▽<;; (笑)


nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨明けしちゃったね♪ [平凡な日常]

6月22日(土) 鹿児島でお世話になったmuzinaさんが宮崎より来たんで、マイナリスト

関係者集まっての歓迎会♪

ゆかいな仲間が集まれば、これまた楽しい♪  翌日はツーなんで控えめに(^^)♪

20130622_215700.jpg

IMG_2143.jpg

 翌日は、…………なんと雨 曇 雨 の微妙な天気!f(^^; これはいったい誰の仕業じゃ!! 

待ち合わせ場所の布刈PA!ヘタレな車組みと、好き者のバイク組みが集合!

もう一人宮崎から、MAUちゃんも早朝出発で、待ち合わせ場所に到着(^^)v

DSC04017.jpg

 川棚名物瓦蕎麦を堪能して、いざ角島へ!!

っと行く途中に、すったもんだ がありまして……詳しくは→炭鉱ブラック 炭鉱レッドで!

オール丸投げの手抜きブログでございますm(__)m

DSC04022.jpg

痛々しいですf(^^;  プリンを食べるにも、要介護状態で仕事でなれてる、ゆうさんの

DSC04024.jpg

贅沢な介助つきでほおばってます(笑)

kaAqZXAIGuh55to1373289006_1373289262.jpg

ライダー交代! 第2ライダー響!! バイク乗りたいって言ってたから、願いが叶い

ましたね~♪ 響さんがWRに乗ってる!(笑) 違和感あるなぁ

DSC04030.jpg

バイクに乗れないmuzinaさんを小倉駅まで送って新幹線で帰宅♪

この笑顔に救われた一日でした(^^) 怪我が治ったら角島だぁ!!

DSC04032.jpg

muzinaさんを送って帰ってる途中、雨も激しくなってきて横見たら……おっ!!

『菊リ~ン』(^^)♪ やっぱり雨をつれて帰ってるんだ!!(笑) 

  気をつけてかえるんだぞぉ~(^^)/~♪

  日にち変わって、7月6日(日)

前の週に、チェーンテンショナの交換でYSPに出してあったR1を引き取りに出動!

DSC04036.jpg

今回の代車、R15 まだ走行距離500キロの慣らし真っ只中の新車!(^^)

当然タイヤも慣らしで、危うく滑ってコケそうになったよf(^^; 

DSC04039.jpg

行く途中の峠でラッキョのような雨に合い篠栗でやっと晴れ間が出てきたけど

20130707_085956.jpg

パンツまでグッショリf(^^; もう変なテンションになっちゃいましたよ(^^)♪

DSC04041.jpg

バイク屋からの帰りは雨雲を避けながらの走行で、山側真っ黒(><)

海沿いを東方面に、R3からR495へ♪ もう夏の雲って感じになってきてるね。

DSC04042.jpg

勝浦浜で海を見ながら休憩♪  めちゃめちゃ暑いf(^^;

DSC04043.jpgDSC04046.jpgDSC04047.jpg

海沿いをバイクで走るのってやっぱ気持ちえぇでぇ~♪

DSC04049.jpg

K300の海沿いの道を気持ちよく走って再度R3へ!K27の遠賀川沿いへ出て

中間方面へ下ってるときにちょっとだけ雨に降られた程度で、あとは上手いこと

9vnFh8My2cQDtDD1373291704_1373291889.jpg

雨雲を交して帰宅(^^)v 

ちょっと汚れたんで、カウルを外してフキフキ♪ 梅雨が明けたら走ろうぜ!!

翌日、九州北部の梅雨明け!!  になったとたんの猛暑 (@Д@; アセアセ・・・

外は燃えるような暑さ!  もうバイクに乗る気が失せてしまってるヘタレな僕でした(笑)

             30°Cになったら乗ろうかな(笑)


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。