So-net無料ブログ作成
検索選択

薩摩を駆け抜けた日♪前半 [マイナリスト]

 ずっと話には出てたんだけど、仕事とか天気で延び々になってた鹿児島ツー♪

今回、梅雨入り前の週末に行けそう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  てなわけで。

行き先が遠方なもんで、集合時間も朝5時よ~f(^^;

DSC03664.jpg

今日は朝日じゃなくて、お月様に見送られながらのスタート。

昼間は暑くなりそうなんでジャケットはメッシュ!夏モードの装いで家を出たら

DSC03665.jpg

  さっむぅ~(><)!!

朝は、まだ冷えるのね(笑) まぁ!ちょっとの辛抱だし鞍手PAでコーヒーで体を

温めながら、他の方達を待ちます。

DSC03667.jpg

夜も白々と明け始めて、集合時間になっても1人……あれっ!(;´Д`A ```

今話題のLINEで連絡取ってみると……

OhIkeさんよりTEL『鞍手インター入口のミニストップ』ってメールしたやん!!

(#`゚д´)ノ∴;’・,!!!! よぅ読んでないね!! ずびばせんでしたm(__)m

7vdqeT2gTbxFfxk1369649850_1369649982.jpg

はい!!思い込みで鞍手PAのミニストップと思っとりました!彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

まぁ、インター入ってきたら横通るし、難無く合流して、めにまるさんが待つ

広川SAへ一気にワープ!!♪

DSC03669.jpg

              本日の参加者♪ 

DSC03671.jpg

                Tonki         OhIke

DSC03673.jpg

                                      めにまる  と僕の4名で鹿児島まで

     高速ワーーーーーープ (^^)♪ 

DSC03677.jpg

途中Tonkiさんのフロントブレーキ、オイルタンクのステーがポッキリf(^^;

め°さんが持ってたタイラップで応急処置!  さすがぁ~♪(^^)♪

DSC03681.jpgDSC03682.jpgDSC03683.jpg

小腹を満たしながら、待ち合わせ場所の指宿スカイライン料金所へ≡≡≡≡ ̄Д)バビューン!!

DSC03687.jpg

鹿児島まで4時間で着いたぜ “ヘ( ̄∇ ̄ ) 意外と近い鹿児島県だぜぇ~♪(笑)

DSC03690.jpgDSC03691.jpg

鹿児島の、カッちゃん SHINさん uraさんがお出迎え♪ 

高速でガソリンがピンチになってたTonkiさん!さっそく近くのGSに寄って給油

DSC03692.jpg

さぁ!リ・スタート♪R226を南下して本日の目的地を目指しちゃいますよ~(^^)/

DSC03695.jpgDSC03696.jpg

R226の大園原T字路手前にある報國神社にあるアコウの木を、巨木ハンターの

OhIkeさんと二人でちょっと見学♪  敷地が狭い上に木がデカイんでカメラにはいらねぇ~f(^^;

っと、め°さんに話してたら、『何でスイングパノラマ使わんと??』……( ̄_ ̄ i)タラー

まったく思いつきませんでしたf(^^;アハハハ そんな機能ついてたなぁ!

DSC03699.jpg

旅の安全をお願いして、先を急ぎます♪

DSC03700.jpgDSC03701.jpg

  uraさん                    SHINさん

DSC03702.jpgDSC03752.jpg

   カッちゃん    皆さんお出迎えありがとうございます。 

                    ブーツを草履に履き替え着いた場所は♪

DSC03703.jpg

先に見える島(^^) 知林ヶ島に行くよ~♪ やっぱり歩くんですね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ここで、鹿児島の薩摩おごじょ3名が合流です♪

今はバイクを下りてるShihoちゃん(^^)  バイクに復活しそうな感じだ(笑)

DSC00060.jpg

ハンターカブ乗りのななさん とお友達♪

草履で砂地を歩くのは辛い!!(><) 行きでもう足が痛いですf(^^;;;

DSC03705.jpg

さっきまでライダーだったカッちゃんは、いつの間にかビーチをうろつくお兄さんファッションに

なっとるやん(笑) いつの間に着替えたんだ!!

急で長い階段を登って展望台へ。  もうこの時点で自分の心臓マッサージ!!

DSC03706.jpg

DSC03708.jpg

んで!結局島一周することに……f(^^;

DSC03711.jpg

左から 山さん Shihoちゃん せつら OhIkeさん め°さん Tonkiさん

DSC03716.jpg

あいにく桜島は霞んでて見えなかったんだけど、かなりの噴煙を市内の方へ

撒き散らしてましたf(^^;; あの方角にホテルがあるのにぃ!(><)

DSC03717.jpg

ココからは、他の人達とはお昼ご飯の場所で待ち合わせて、僕らと鹿児島の山さん

5人で汗流しに温泉行くよ~~☆^(o≧▽゚)oニパッ

DSC03722.jpgDSC03719.jpg

西郷さん縁の鰻温泉で汗を流して♪ サッパリ(^^)

DSC03724.jpg

開聞岳を左に見ながらバイクを走らせ、お昼の待ち合わせ場所へ♪

薩摩富士と言われるだけあって綺麗な山だぁ!!

DSC03731.jpgDSC03727.jpg

回る流しそうめん発祥の地で、ソーメン食うぞぉ!!     Shihoちゃんのデコ(笑)

DSC03728.jpg

もう!そうめんが回る×2♪ 水の勢いが調節できたら楽しいのに!

そうめん撒き散らすくらいの勢いにしてみたい衝動に駆られちゃいます(笑)

DSC03729.jpgDSC03733.jpg

開聞岳の絶景ポイントで♪            コレ↑Tonkiさん 山を入れたらバイクちっちゃ!(笑)

DSC03736.jpg

 開聞岳をバックに集合写真!!……山見えねーーーし ( ̄Д ̄;;

 め°さん uraさん Tonkiさん カッちゃん OhIKeさん せつら

DSC03738.jpg

そろそろ、体も悲鳴をあげだした夕方f(^^;  知林ヶ島が効いてます(><)

本日最後の、場所!  いや最後にしてもらったが正しいf(^^;  もう限界です(-。-;)

DSC03739.jpg

ちょっと話題になった最福寺に来ました。 

DSC03741.jpg

木造の弁財天、全高18,5m!!オオーw(*゚o゚*)w ガンダムと同じだ(笑)

DSC03742 (2).jpg

さぁ!本日の宿がある市内に向って帰りますよ~! 途中渋滞で地元の地を生かして

裏道をスイスイ♪ 帰る途中、両足の脹脛は攣るは、足の指は攣るは、バイクのう上で

もんどりうってたのは内緒で、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`(笑) 泣きながら運転してたよ。

DSC03744.jpg

夜の宴の始まりです♪ みんな良い人ばかりで楽しい話はつきません。

DSC03745.jpgDSC03746.jpg

        muzinaさん    MAUちゃん は宴から参加(^^)♪

DSC03747.jpg

みんなイイ顔して笑ってますねぇ♪ やっぱり鹿児島に来たんなら白熊やろぉ~!

と言い出したのがお店の閉まる10分前! 悲鳴を上げてる両足に鞭打って、

むじゃきまで、競歩です(T▽T) もぅ!ホント足痛いんだってばさぁ!

DSC03748.jpg

……1分遅れで、白熊を食べれず orz  ちょっと粘ってみたけど駄目でしたよ(T。T)チェッ!

また来いってことかな?(笑)

DSC03749.jpg

〆にラーメンを食べて本日解散!! てか!まだ食うかぁ!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

DSC03750.jpg

muzinaさんご馳走様でしたm(__)m こうして鹿児島の夜は更けて行くのであった♪

 ※活動限界まであと3分!!なんとかホテルまで辿り着いてそのままベッドIN

   明日に続く!! 明日バイクに乗れるのか俺!(笑)


nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GWのお花見ツー♪ ? [マイナリスト]

天気が続いたGWの5日、近場のお花見ツーリングでもしよー!♪

っといつものようにOhIkeさんに丸投げ~(笑)

待ち合わせ場所は、河内の藤園ねぇ~(^^)♪ ココから何ヶ所か回るみたい。

DSC03595.jpg

この日も天気良くて、昼間は暑くなりそう!

畑ダム方面から、河内へ走って藤園に到着♪

すぐにOhIkeさんとピンクちゃんも到着。 ピンクちゃん久しぶり(^^)/~

DSC03596.jpgDSC03598.jpg

DSC03599.jpg

さっそく園の中に入って、お花見を楽しみます。

入園料がなんと1000円f(^^;お財布に厳しいです(笑)

300円~の入場料で、花の咲き具合で入場料が変わるシステムみたいで

この日は満開で最高額だったみたいです。 

DSC03602.jpg

さすが1000円なだけあって藤の下がり具合はパネーーーー!!

80メートルある藤のトンネルをくぐり熊蜂を避けながら上にある藤棚へ♪

DSC03605.jpg

いろんな種類の藤を楽しんでると、ワイワイさん到着♪

バイクのワイワイさんは今日が初めてでなんか違う人みたい(^^)

DSC03610.jpg20130505_092853.jpgDSC03614.jpgDSC03620.jpg

ツーに来る予定だったちゃつさん!前の日にギックリで今日は車で長男夫婦と

お花見ドライブに来たみたい(^^)♪ 長男さん、なかなか真面目な好青年って感じ

トンビが鷹なのか??(笑)

入り口付近でTonkiさん家族とも合流♪立ち話に夢中になって写真撮るの忘れてた!

f(^^;ごめんなさいね♪

DSC03621.jpg

ワイワイさん・ちゃつさん・Tonkiさん達とはココでお別れ(T▽T)/~

DSC03622.jpg

ココからは、OhIkeさん・ピンクちゃん・せつら の3人でスタート♪

DSC03623.jpg

下道をのんびり、200号経由して、佐賀県基山町の大興善寺に到着♪(^^)

DSC03625.jpg

春は躑躅、秋は紅葉が有名です。階段を上がりお寺の裏の山へ行くと。

DSC03627.jpgDSC03628.jpg

つつじ寺って言われるのもわかるくらいに、山の斜面いっぱいのつつじが

見事ですね~♪(^。^)

DSC03629.jpgDSC03631.jpg

ここにも恋人の聖地発見!!(笑)  最近行くとこでよく見かけちゃうなぁ♪

DSC03632.jpg

DSC03634.jpgDSC03637.jpg

今日のお昼は、久留米の輪喰(わくう) 久留米なのにとんこつじゃない!

DSC03636.jpg

建物もログハウスでとてもラーメン屋には見えません(笑)いい雰囲気の

お店ですよ(^^)

DSC03635.jpg

久留米なのにとんこつじゃない!!才才-!!w(゚o゚*)w

頼んだのは醤油ラーメン♪ もの凄くヘルシーで麺もちょっと違うぞ!

でも、あっさりしてるけど味はしっかりあり麺の腰もいい美味いです 

∑d(≧▽≦*)OK!!

詳しくはココ見てねv('▽^*)かなりこだわりもって作ってます。

DSC03640.jpg

R3を南下して途中K18へ左折してK9とつないで、到着したのがココ♪

DSC03641.jpg

日本にココだけにしか自生していないトビカズラ♪

しかも花が咲くのは珍しいんだって(^^) 

DSC03642.jpg

でも、僕とピンクちゃんの反応は……(  ̄д ̄).。o○ 薄い反応(笑)

DSC03643.jpg

だって最初に見た、藤や躑躅が凄過ぎてf(^^; ねぇ!

DSC03645.jpgDSC03646.jpg

こんな伝説もある素晴らしいカズラだったんですね(笑)

DSC03647.jpgDSC03648.jpg

さぁ!最後の寄り道は近くの相良観音に帰りの安全祈願をしちゃいます。

DSC03649.jpg

見事な黄金色の千手観音様♪金運をお願いしますですm(__)m

DSC03651.jpg

お寺の下のお店で栗饅頭とラムネを♪OhIkeさんとピンクちゃん

ゴチになりました♪ ありがとう(^^)/

DSC03652.jpg

さて、ボチボチ帰るよ~♪  帰りのルートは、小石原は陶器市で車が

多いんじゃね?ってことで、星野村から浮羽に抜けて秋月越えて帰りましょ♪

何事も無く終わるツーリングじゃないのがマイナリスト(笑)

DSC03654.jpg

気が付けばR1でダート走行 f(^^; 勘弁してよぉ~!OhIKeの旦那。

20130505_174942.jpg

やっとアスファルトの道に出たと思ったら……バイクでよかった(笑)

 ってかそんな問題じゃなーーーーい!!ヾ( ̄o ̄;)

段々道が怪しくなってきてるし…引き返すって文字は無いのかい!?

DSC03655.jpg

無いみたーーーーい(爆) どんどん進んで行くんだけどやっぱり道が怪しい!

崖崩れを乗越えて進むこと1時間近く……(汗)

DSC03657 (2).jpgDSC03658 (2).jpg

こんなんなっとりましたぁ!!( ̄Д ̄;) ガーン

ココでやっと引き返し(笑)ちょっと戻ってまた脇道へ。

これがまた葛籠の棚田に出たよ!! 思ってた場所とは違うけど

ちゃんと帰れそうだしいっか!(^^)

DSC03659.jpg

最後の山越えに泣きながらバイクを運転するとは思わんかったぜ~(T▽T)

DSC03660.jpg

天気に恵まれたGW♪ 今日も楽しんだ1日でした(^^)次はちゃんとした

道で遊んでね~(爆) 

_________________________________________________

おまけ

5月11日(土)

いまココメールで、響さんが炭鉱Tを買出しに来てるみたい♪

近くで仕事してたんで、ちょっと行ってみたら、いましたぜ(^^)

20130511_115751.jpg

こないだ愛媛ツーリングのお土産を頂きました。

熊鹿さんのお土産もお裾分け♪頂きましたm(__)m ありがとう♪

20130511_124043.jpg


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

阿蘇んでパワスポ巡りなツーリング [ツーリング]

のっぴきならない事が起こって週末走れるかわからなかったけど、何とか

落ち着いて動きが取れそうなんで、ドタ参で(笑)走っちゃいまーーーす♪

DSC03516.jpg

いつものRにAM7:30……今日もいっぱい阿蘇んじゃいますよ~(^0^*オッホホ

DSC03514.jpg

やっぱり一番乗りはゆうさん(笑) 朝ごはん食べてると他のメンバーも到着。

DSC03517.jpgDSC03518.png

今日は、この5人でパトロールに出動です。

日田からのファームロードでGW初日に、サイン会に参加したモテモテ彼女が

いたみたいで、サイン会場の場所を知ってるゆうさんが先導しちゃいますよ~

DSC03519.jpg

ゆうさんの先導ってレアな姿だぁ!!(@~▽~@)ノ

DSC03520.jpgDSC03521.jpg

亀石峠までに数ヶ所のサイン会のポイントを教えてもらい慎重に走る

ファームロードは…………『イライラするぅ(>ε<) 

精神衛生上よくないですf(^^; 『お願いですココでサイン会はしないでください』

DSC03523.jpg

亀石峠からの眺めは緑が目立ちだしてとってもいいですね♪(^^)v

DSC03524.jpgDSC03525.jpg

なんだか今日のゆうさん、走りがイケてるね♪  あんなオチがあろうとは誰が

思っただろうか!?(笑)

DSC03528.jpg

K11を下っていつもの箱石峠で、絶景ポイントへ♪

DSC03532.jpg

こないだまで真っ黒な根子岳も新緑に染まってきてて相変わらず、いい眺め♪

P1110720.5.jpg

このジャンプ!……テイク何回目? 汗かいたぜf(^^;

DSC03543.jpg

お昼時なんで♪ ゆうさんリクエストのココ(^^) 豆腐料理の専門店

肉持ってこーーーーぃ!って、騒いでた僕でしたが、美味かったです(笑)

DSC03540.jpg

冷奴も濃厚でうまい!! プリンみたいに見えるけど豆腐です。

DSC03541.jpg

腹ごしらえも済んで、お昼を食べたお店から近くにある、熊野座神社へ。

ココは阿蘇に多く存在するパワースポットの一つなんだって(^^)♪

DSC03544.jpgDSC03545.jpgDSC03546.jpg

狛犬もかなり古そうな面構えで、苔の生え具合がいい感じね。

DSC03548.jpgP1110757.jpg

後ろからは、『どけーー!!邪魔じゃー!写真撮れんやんか!』

っと僕のファンの声援が聞こえてました。(笑)

20130428_123836.jpg

周りは森に囲まれて、凛とした静寂がいい雰囲気をかもし出してる神社です。

DSC03551.jpg

っと、ホントはけっこうキツイです。

神社の裏手をさらに登ると見えてきました。♪ 『穿戸岩』

20130428_124932.jpgDSC03554.jpg

この岩は、鬼八法師が阿蘇大明神追われて矢部に向う途中に蹴破ったと

言われる大風穴があるのです。

        どんだけ足がでかいんでしょ!?f(^^;

DSC03557.jpg

次のパワースポットは、ゆうさんが行ったことないって言うリクエストがあった

『高森殿』へ(^^) 狭い道を上って、バイクを止めて歩きます。

DSC03560.jpg

今日は野良牛が長閑に草を食べてました。

美味しい肉に育つんたぞ♪

DSC03564.jpgDSC03565.jpg

ここは何度来ても、気持ちがいぃ(^^) 木のパワーを全身で感じて次行くよ~!

DSC03566.jpg

Uターンを無事にして、さぁ!って思ったら……ゆうさんが寝転んじゃってて、

なにお茶目なことやってんでしょ!?って良く見たらコケとるやん(笑)

砂に足を滑らせて、転倒♪  やらかしの代償は左ミラー也(^^)

DSC03567.png

DSC03568.jpg

帰りにちょっと寄りたいってリクエストで「上色見小学校

DSC03571.jpgPiihThf2mlCzGwj1367410075_1367410176.png

校舎の後ろに根子岳が見えて雄大な感じがしちゃいますね(^^)

さーて!そろそろ帰るよーーー♪

やまなみからK40へ左折して、気持ちのいいクネクネを走って。

DSC03579.jpg

町田バーネット牧場で休憩♪[わーい(嬉しい顔)]

DSC03582.jpg

卵ソフトでマッタリして。 このソフト美味かったで~す♪

玖珠まではマッタリ走って[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03584.jpg

今は、カフェになってる「森郵便局跡」寄りたかってけど時間が無いんでパス!!

DSC03587.jpg

隣にある『お食事処金太郎』を覗くと……(笑) とり天シールが…f(^^;

こんなところにまで縄張りを広げてるんですね~(^。^)

DSC03588.jpg

玖珠から、耶馬溪を抜けて、ファームへ。

DSC03589.jpg

最後の休憩で、太平楽にピットイン♪ 

こうさんから唐揚を頂いて小腹を満たしちゃいます。

DSC03591.jpg

夕日が絵になる季節になってきましたね~♪

〆はやっぱりHFRを快走して、本日のツーは終了(^^)

今日は、阿蘇の土地に導かれし者が出て、寝っ転がった人がいたけど(笑)

楽しかったぞ~♪

    本日の走行距離 352キロ  


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。