So-net無料ブログ作成

お久しぶりなツイッキー!で遭遇♪ [営業日誌]

新年度も始まり、仕事もまぁ!ボチボチやってる今日この頃♪

みなさんいかがお過ごしですか?こんにちは、僕です(^^)v

(年度末は忙しくてブルーの九州最後を見に行けなかったです[もうやだ~(悲しい顔)])

DSC_0218.jpg

久しぶりに、築城基地方面に仕事があったんでちょっと寄ってみましたよ♪

     ツイッキーに行きたいから仕事を作ったって言ったほうが正解かも!(笑)

DSC_0223.jpg

行きがけの丘の菜の花もまだ、しぶとく咲いてましたねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0226.jpg

そう!この日疑問が確信に変わりました!

ツイッキーした日に遭遇する確立80パーセント!! 

『瓜坊主さん』 間違えなく築城基地に住んでます(^^)キッパリ!!

それに、見学ポイントも数箇所あってどこで見るかは分からないのに

遭遇してしまう!これは『瓜坊主さんは3人いる!都市伝説』 (響さん説)

20130422_143959.jpg

本日も納税者としての、監視をさせていただきました(笑)

DSC_0232.jpg

 F2の離陸~~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

DSC_0233.jpg

ちょっとだけ写真を撮って、しばし駄弁ってたら今日は夜間練習で飛ぶよ!って♪

夕暮れ時の写真を撮りたくて出なおすことに

DSC_0240.jpg

仕事をとっとと終わらせてダッシュでツイッキーに行くのです(・∀・)

20130422_185446.jpg

っと、瓜坊主さんの隣におっきな人が……(^^)おっ!!

関東のにゃびのパパさんではないですか!!前回は船に乗ってるところを

遠くからし会えなかったんで、こんな接近遭遇は初めてですf(^^; やっぱり

おっきい!(笑) ソロで鹿児島までツーリング途中で寄ったんだって♪ 

DSC_0253.jpg

輸送ヘリのタッチ&ゴー!初めて見たよ(^^) 何回もやってましたね♪

DSC_0254.jpg

いい月も出て、F15が滑走路へ。

DSC_0255.jpgDSC_0286.jpg

夕暮れはバーナーが綺麗でいいなぁ!♪

なぜかカメラの設定がずれてて、後の写真はブレブレ(T▽T) 最悪~!

この時期はまだ日が沈むのが早くてすぐに真っ暗f(^^;

もう!写真撮れません(笑) おとなしく撤収することに。

パパさんは、この日は中津泊みたいでここでお別れ(^^)/ いい旅を!

DSC03468.jpg

パパさんからの頂き物♪  限定に弱い福岡県民!美味しく頂きました(^^)v   

    ありがとうございます。  


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨の週末はⅡ [バイクいじいじ]

お花見シーズンも終わり、春の陽気に誘われてバイクでお出かけしたくなる季節に

なってきましたね~♪ ……でも週末雨の予報!(T▽T)/

こんな週末は仕方ないんで、最近サボりぎみなバイクのメンテでもしよーーーっと[ひらめき]

重い腰を上げる僕なのです。 チェーン錆びてるしf(^^;

チェーンの錆は磨いてオイルを塗り×2と♪張りの調整をサクッと終わらせて、

気になってたプラグの交換をしたいので、ちょっとYSPに問い合わせ[電話]

  せ・『すいませーーーーん。R1のプラグってどんくらいで交換したらいいとぉ?』

  Y・『1万キロが交換目安ですね♪』  かなり過ぎてますやん! [がく~(落胆した顔)] 

  せ・『交換するのって簡単??』

  Y・『結構めんどくさいですよ(笑)素人さんがしたら泣いちゃいますよ~たぶん

ん~! シロウトでもクロウトでもない僕!色で言ったらグレー(笑)

わざわざ持って行って交換してもらってる間、待つのも嫌だしめんどくさい!

とりあえず経験も大事だってことで自分でやっちゃいます。 工賃ケチったとも言う!(笑) 

ネットで安く購入しようとしたら、無い!無い!ない![ふらふら] NGKで探してみたら、

『このプラグはメーカーから購入してねぇ~♪』だって!R1専用プラグみたいだし

他のバイクも使ってないのね[もうやだ~(悲しい顔)] おまけにお高いです。 イリジュウム並みf(^^;; 

素直にショップでプラグを購入して、作業開始♪ 

DSC03425.jpg

タンクをずらして、エアクリーナーケースを外したらプラグが見えるんじゃね!?

っと安易な考えで始めたのはいいけど、ケースの上側を外して、下側に取り掛かったら

可変マニホールドはあるは、バキュームホースはあるは、わけのわからんコネクタもあるは!

んでもって……これってどーやってケース固定してんの?ネジが見当たらないんですケロ(笑)

頭の中は???マークが飛交ってます(汗) ……覗き込んで探すこと10分

   ネジ……あった♪ (^^)v こりゃわからんわ!(笑)( ̄Д ̄;;

結局、エアクリーナーケースを外すのに、カウルとエアダクト外さないといけないわけで…

DSC03429.jpg

ハぁ~~(;´Д`A ``` ホントくじけそう!

DSC03427.jpg

ケースも外れて、やっと見えてきましたよイグニッションコイル♪

ただこいつが曲者!抜けないのf(^^;  力で引き抜こうと思っても抜けないものは

ほれっ!これは経験とテクニックで[るんるん]スポッとね[わーい(嬉しい顔)]

DSC03433.jpg

プラグも通常の規格物より小さくてネジ部が長い!f(^^; 車載工具のプラグレンチ

じゃないと外れないねコレは(汗)

DSC03430.jpg

ココまでくれば後は簡単!新品のプラグに交換して、外した部品を組み付けて終了(^^)v

DSC03432.jpg

古いプラグは、良く見たら電極が楕円形に減ってました。

エアクリーナーも交換する予定が、クリーナー(社外品)が欠品のため、届き次第交換予定です。

DSC03456.jpg

勢い余ってこんなことまでしちゃいました。(笑)

カウルを外したR1って気持ち悪っ!!(=д=ノ)ノ

DSC03457.jpg

うちのJrが、『父上!サイズを間違って買ったLEDテープがあるんで要る?』と!

 Jr『いや!出来たら買っていただけないでしょうか?』

 せ『いくらで買えと??』

 Jr『出来たら2、000円』

 せ『でっ!いくらで買ったのを?』

 Jr『1、600円!!』

 せ『ふざけんな!てめーーー!ヾ(*`Д´*)ノ"』

交渉の結果1,300でお買い上げ(笑) 父から儲けようなんざ100年早い!

DSC03458.jpg

ってことで、ちょっとドレスアップを(笑) 

車体のポジションランプから直接電源を取るので、コネクタを外して端子にハンダ付け♪

DSC03460.jpg

LEDの方もホームセンターで買ってきた端子とコネクタを付けて、整備の事を考えて

取り外しが出来るようにします(^^)

DSC03461.jpgDSC03462.jpg

LEDテープの位置決めをして、両面テープで貼り付けてカウルを取り付けたら[ひらめき]

DSC03464.jpg

こんな感じになっちゃいました[るんるん] なんちゃってR1・13年モデル[わーい(嬉しい顔)]

DSC03465.jpg

ん~~!Σ( ̄⊥ ̄lll)  なんか思ってたのと違う[exclamation] f(^^; まっ いっか(笑)


nice!(29)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。