So-net無料ブログ作成

林道Dトラツーリング(してやられたぜ) [マイナリスト]

 今をさかのぼる事2ヶ月ほど前の話♪ 時系列ワヤです(めにまるさん風)

 金曜日の夕方一本の電話が……

 『明日どげぇーーーーん??』

 OhIkeさんからの生贄生電話f(^^; 『林道行くばーーーぃ!』

 せ 『えぇ~!ダートは駄目よf(^^; ONですし(笑)

 O 『大丈夫!アスファルトの道だしちょっとガレてるくらいよ♪ たぶん 

 と、の言葉に誘われて♪ Dトラでの初のマスツーに行っちゃいまーーーす♪

    DSC01830.jpg

 ハンドルの色が不評なDトラ出動!(笑)

    DSC01833.jpg 

    DSC01834.jpg

 本日の、メンバーはOhIkeさん  めにまるさん  と、僕の3人で山道の探検

 にでっぱーーーーつ!!♪(o ̄∇ ̄)/

    DSC01836.jpg

 いつもの、香春のRから赤村へ……K418から途中町道へ入り、道も狭くなって

 きて大音の滝へ(^^)

 真夏だと涼を求めて家族連れなんかが多くてにぎやかなんだけど、さすがにこの時期

 だーーーーれもいません!    

    DSC01839.jpg

    DSC01840.jpg

    DSC01843.jpg

 滝から上は行ったことがなくて、今回初走行♪っと思いきや!

 夏に降った大雨で道がこんな状態!f(^^;; 道幅30センチはスリリングだぞーー!

 行ける所までって進むも、これ以上はさすがに無理!(><)

    DSC01844.jpg

 これが林道ツーの醍醐味なのか?(笑)

    DSC01845.jpg  

 来た道をちょっと戻って、英彦山方面に行く道に入り、しばらく走って行くと

 油木ダムの上流付近に出たよ♪

 もう、途中から「ココはどこ?」状態で、バイクに乗ってなかったら通ることのない

 道を走って、英彦山のR500からR496山国方面へ下ってる途中からまたまた

 林道へアタック!!  

    DSC01852.jpg

    DSC01853.jpg

    DSC01857.jpg

 ここもかなりガレた林道を通ってK2へ出たよf(^^;

 いつの間にか耶馬溪♪ R212に出て青の洞門方面へ。

    DSC01858.jpg 

    DSC01860.jpg

    DSC01861.jpg

 お昼は、やっぱり唐揚の村上でランチ♪メニューはコレだけ(^^)

 やっぱりココのはジューシーで美味しいのよね!

    DSC01862.jpg

 食後に近くの羅漢寺に行こう!ってことで山道走って行くと……

 羅漢寺の上の展望台に出たよf(^^; 

 トイレ休憩して、下山!(笑)

    DSC01865.jpg  

    DSC01866.jpg

 R212を戻る形で山国を経由してR496へ。

    DSC01867.jpg

 こんな長閑な風景を見ながら、OhIkeさんが何やら洞窟の中に不動尊があるから

 行ってみようと、ちょっと迷走しながら、山を登っていくと……

    DSC01868.jpg

 こんな状態だわさ!(; ̄ー ̄A  さすがにバイクは無理だねぇ~!

    DSC01869.jpg

 って!歩くんかい!?(>▽<)

    DSC01870.jpg

 すぐ着くだろうと思いながら歩くこと40分( ̄Д ̄;; 所々、大雨の爪あと残る

 山崩れで歩くの大変!

    DSC01871.jpg

 小屋も御覧のありさまで、かなり動いてましたf(^^;

    DSC01873.jpg 

    DSC01874.jpg

    DSC01875.jpg

 ちゃんと、お参りをして登ってきた急な山道を下って行くのです。

 もう!この時点で足痛ーーーい!明日、筋肉痛だな

    DSC01876.jpg

 バイクの所まで戻ったら、めにまるさんがコンロを取り出してコーヒーを入れてくれて

 栗の渋皮煮をご馳走してくれたよヾ(=^▽^=)ノ ゴチでした♪

    DSC01877.jpg

 さぁ!このまま下って英彦山経由で帰るだけ!っと思いきや……

 R496に出なくて何か道が…変!!

    DSC01878.jpg

 ホンマもんの林道に突入!(T▽T) だーかぁーらぁー!

 OFFは駄目だって言ったじゃん(><)

 当然のごとくアクセル開ける前の2台! 離されるのが嫌な、ちょっと負けず嫌いな

 僕も当然付いて行っちゃいます♪ 暴れるバイクを押さえつけて滑って曲がらない

 のをリーンアウトで足出して付いていってたら…………

    DSC01879.jpg   

    v3PSBVVyzDcYRk51354194202_1354194458.jpg

 ほらぁ!!(T▽T 

 またコケタやん (TwT。) ミラー買わなきゃ! もうDトラ貧乏まっしぐら(笑)

    DSC01880.jpg

 なんとか林道を抜け、R500を通って英彦山駅へ。 やっぱりアスファルトの道は

 えぇ~なぁ!(^^)♪ 

    DSC01884.jpg

 駅で休憩して、本日はココで解散!

 なんだかんだで、結構楽しかったよ~♪(笑)今度はアスファルトの林道で遊びましょ♪

 次の日、体が悲鳴をあげてたまらんかったよf(^^;

 本日のあてくし。 12月29日(土)

 マイナリスト、歳末特別警戒パトロール!(笑)

    LKO4IohrbqIl8Wz1356879512_1356879617.png

 1年の反省会です。

 今年1年、いろんな人に出会い、一緒に遊んでくれてホントにありがとうございました。

   DSC02705.jpg

   6xJEpL7PuAQUU0W1356879814_1356879879.png

   DSC02715.jpg  

   j_OXGugXRlPD8Ej1356879689_1356879742.png

 また、来年も笑い倒して、楽しい1年にしましょう♪

 では!皆さんよいお年を(^^)/ 


nice!(28)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スクランブルな国東ツー [マイナリスト]

   DSC02564.jpg20121215_102814-1.jpg

 週末予報は雨模様で、こないだ響さんからもらった新しいMinoristステッカーを

 スマホのケースに貼って、上からクリアーで艶出しとステッカーの剥がれ防止を

 しながら雨の週末を過ごそうと思ってたら、日曜は晴れ予報♪(^^)v 

       距離感欠乏ステッカーも頂きました♪ありがと。

 コレは久しぶりにR1出撃だぁ!っとソロで出かけるつもりで

                就寝(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

 日曜、朝8時起床! ̄O ̄)ノオハー んっ!メールが……Rに8:45出動!! 

                                                   By響

  DSC02565.jpg

 大急ぎで用意して、朝靄の中をRへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 

 前日の雨でまだ道が濡れてるよ。

  DSC02567.jpg

 今日の参加者は、右から ゆう  響  せつら でパトロールへ♪

 ピンクのちゃつさんは、あとで合流予定(^^)♪ グリーンは病欠!(笑)

  Y9iCua2QW6a3XIX1355924095_1355924276.png

 いつものHFRを中津方面へ♪少し路面も乾き始めてるけど日陰はウエット!

 ちょっとビビリながらコーナーを快走してR10からK23へ抜けて(o^∇^o)ノ

  DSC02568.jpg

  DSC02574.jpg

 到着したのは、豊後高田の昭和の町。

 近くのトリックアート美術館は残念なことに閉館してました(ρ_;)

  DSC02575.jpg

 なつかしい赤電話♪タバコ屋の店先にあったのが印象深いです(*゚▽゚)ノ

 十円玉いっぱい重ねてドキドキしながら好きな娘のうちに電話して親が出たら、

 『すいません間違えましたf(^^;』って、10円玉いっぱいポッケに入れて

 帰ってたあのピュアな頃を思い出すぜ! 今もピュアですけどね(; ̄ー ̄)

  DSC02576.jpg

 巨大な剣玉をしてる響さん、これがまたみょうに上手いのです(笑)

 ちゃんと皿に乗せてました♪それも連続で(^。^)

  DSC02580.jpg

  DSC02582.jpg

 ビリケンさんのご利益をあやかって……♪ ? 願い事を‥

  DSC02581.jpg

 幸せ=宝くじ当選!! なんで当った人はすみやかに分け前を下さい(笑)

  DSC02586.jpg

 ギャンブラーのゆうさんはスマートボールで熱くなってます。

  uIV2sX1RdAGJEfT1355924428.jpg

  1YPd2UjonYP8Sph1355924622_1355924730.jpg

 スバル360は、男2人で乗るとむさくるしいです(;^_^A アセアセ・・

 やっぱり横は女の子の方がいいね(笑)

  DSC02591.jpg

 今でもちゃんと竹馬のれるんだぜぇ~~♪

 建物の中に昭和の民家を再現してるとこがあって、木の塀の節穴を覗くと……

 DSC02593.jpgDSC02594.jpg

              ちゃぶ台が見えたり。         いや~~~ん(*/∇\*)[黒ハート]

  DSC02597.jpg

 ジャイアンとスネオが居たりと、遊びだしたら終わりがありません(笑)

  DSC02602.jpg

 土管は秘密基地でしたね??

  DSC02604.jpg

 やっぱりココでも三文芝居の始まりで、昭和の家を堪能します。

 出口を出ると、またまた遊び心くすぐるアトラクションが!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

  DSC02606.jpg

 今度は、スナイパーに変身♪ 久しぶりにするとコレがまた楽しい(^^)♪

  DSC02609.jpg

 手の長いゆうさんは、伸ばせば的まで届いちゃいます(><;)

 で!この2人はしっかり景品ゲット!♪

  DSC02611.jpg

 響さんは大当たり!?焼酎(^^) おめでとう!

  DSC02612.jpg

 ゆうさんは懐かしいココアシガレットをゲット♪ 

 ヘタレな僕は景品はゲットできず(T▽T)

 せめて受付の尾根遺産のハートをゲットしたかったけど

 相手にされず(。>0<。)ビェェン  (爆)

  GQIRs_nWbn5gZ5C1355925560_1355925908.jpg

 射的の反省を踏まえて、今から響先生の授業を超真面目に受けちゃいます(^∇^)

 わかりもしないのに、分かったふりして手を上げちゃったりしてると……

  I8f5p_SXhQJ6Rnq1355925969_1355926045.jpg

 今じゃ大問題な体罰でお仕置きで、気合を入れられちゃったりします♪(笑)

  6QrPlGxqnEVMgWF1355926098_1355926302.jpg

 2時限目は、ゆう先生の音楽の時間♪

 歌声を子守唄にして爆睡中(mー_ー)m.。o○ zZZZ 学生時代はこのまんま!(笑)

  DSC02616.jpg  

 授業も終り、ちゃつさんから合流地点に到着したよメールが来たんで待ち合わせ

 場所へ。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  DSC02618.jpgDSC02633.jpg

 蕎麦処響です。ちゃつさんとも合流できたんでココでお昼♪

  DSC02620.jpgDSC02619.jpg

  DSC02625.jpg 

 ゆうさんの頼んだ蕎麦の実の味噌なんチャラ? 食べてもいいよの掛け声で、

 一斉に群がるハングリーなマイナリストです。    

  DSC02628.jpg

 軍鶏蕎麦これが美味い、!!♪

  DSC02629.jpg

  DSC02632.jpg

 デザートに玉子焼きを食べて(笑) ?出発[ムード]

  DSC02634.jpg

 さぁ!ココからは4人のレンジャーで出発だ~!  

    DSC02639.jpg 

 炭鉱レンジャーは修行の一環で過酷な旧道を選んで走行しちゃいます。(笑)

 そんなこんなで、行入ダムに到着!

 ここにカッパがあると言う情報でよってみたんだけど

  DSC02648.jpg

 いましたよ!マフィアのボス並みに葉巻をくわえてるかと思ったらキュウリでした(笑)

 今回も、コーヒー係のゆうさん♪  いっぷくしましょ♪

    DSC02649.jpg 

  DSC02652.jpg 

 やっぱコンロがあると重宝しますね♪(* ̄ー ̄)    

  DSC02653.jpg

 かんぱーーーーい(⌒▽⌒)/♪

  DSC02655.jpg

 炭鉱レンジャーでの集合写真を(^^) ブルーは変身できません!

 ユニホームを忘れてきちゃいましたf(^^;;(笑)

  DSC02657.jpg

 K29から左折してオレンジロードを快適に走って

 次の遊び場は♪ 富来港にある何とも縁起のいい場所です。

 とくに宝くじ買ってるもんで、縁起の良さそうなものはすがっちゃいます♪

  DSC02663.jpg

 バイクを止めて写真を撮ってると……あれぇ!? カメラが無い!無い!無い!無い!

         なーーーい!(T▽T)

   キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 やらかしの神はマイナリストのツーリングに毎回着いて来てるんでしょうか?(笑)

 本家が病欠なときは他の人(^^) 今回はピンクがさっきのカッパ公園にカメラを

 忘れてきたみたい。

 遊んでからで取りに行くのいいよっと、何ともB型丸出し余裕のピンク(笑) 

  DSC02658.jpg

  DSC02659.jpg

 おっきい猫の穴ポコに石を転がし入れて後ろにあるおみくじで運を計るっていう

 システムになっております(^^)

  DSC02661.jpg     

  DSC02662.jpg

  DSC02664.jpg

 さすがにコレは大人4人にはキツ過ぎます(><) おまけに低すぎる(笑)

  DSC02665.jpg

 ひとしきりご利益を吸収して、カメラ取り行くよ~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)ふははは

  DSC02666.jpg

 さすがにマイナーな公園だけあって誰も来てないみたいで、ポツーンとありました(^^)

 よかったねぇ~♪ 海沿いを走る予定が戻って来たんで、近くにある両子寺へ行くことに♪

  DSC02667.jpg 

  DSC02668.jpg

 煙りの取り合いをする2人!どんだけ悪いところがあるんでしょ!(笑)

 国東にあるお寺は古くて味があっていいですね♪

  DSC02669.jpg

  DSC02673.jpg

  DSC02682.jpg

 ここは何度来ても山門にある仁王様がカッコよくて好きなんだな☆^(o≧▽゚)o

  DSC02683.jpg

 そろそろ国東半島のど真ん中から帰る方向へ走っちゃうよ~♪

 K31号からR10へ出て宇佐からHFRで、バッビューーーン♪

  DSC02688.jpg 

 クリスマスの雰囲気になっちゃってるえふでご飯食べて帰ります(*^▽^*)

  DSC02689.jpg  

  DSC02690.jpg

  DSC02691.jpg 

  DSC02692.jpg

 今日もいっぱい走って、いっぱい遊んで、いっぱい笑った一日でしたね♪ 

 また遊んでね~♪  

  ブラックなツー   ピンクなツー   レッドなツー


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

しめたんで待ち合わせ♪ [ご近所ウロウロ]

 12月8日の土曜日

 前日、門司で遊ぶか山行くか?メールのやり取りで決まった行き先!

 志免の家鴨亭に行く響さんに乗っかって行っちゃいまーす♪

 外せない仕事がある僕は、契約をサクッと終わらせて皆からちょっと

 遅れてのスタート!

DSC02520.jpg

 出るときに響さんにメールをしといて、篠栗まで一気に走ってメールを確認すると

 篠栗の南蔵院から近くの池に行ってるって返事!

 メールの返信時間から、竪抗櫓で落ち合うのがいいかなって思い返信をして、

 しめたんへ♪

DSC02523.jpg

 ボタ山も紅葉で色づいて、ちょっと変な感じ!f(^^; 

DSC02524.jpg

 ボタ山が見えたらすぐに見えてくる志免町のランドマークタワー♪

DSC02525.jpg

 今日の相棒はDトラでーす(^^)v♪ タイヤ替えての皮ムキツーです。

 ちょうどこの日は少年サッカー大会があってて、普段入れない場所まで駐車場開放♪

 竪抗櫓のすぐ下までバイクで行けてちょっと待ってたら、響さんとゆうさんに合流。

 さっそく大・中・小で並べての集合写真(笑)

DSC02526.jpgDSC02527.jpgDSC02529.jpg

 で!お決まりのシェンロン!!

 集合写真を撮って遊んだ後は、近くの家鴨軒へ♪

 実は、響さんがしめたんのペーパークラフトのフォトコンテストで1番になった

 商品に『コーヒー10杯タダ券』をもらったんで便乗させていただきました(笑)

L0zDDhsLX8oqGxQ1354547736_1354547985.pngDSC02532.jpg

1354335023150.jpg

 バイクで来てるって思ってたちゃつさんも車で登場!

 ほどなくして、tonojin到着!なんかいろんなことがあったみたいでf(^^;

      manga_20121201134756.jpg

DSC02533.jpgDSC02535.jpg

 ちゃつさんからは中間の地ビールを頂きました。 ありがとう(^^)/

DSC02536.jpg

 ココのカレーは僕好み♪ 

DSC02537.jpg

 マスターにも挨拶させていただき、食後のお飲み物もこんなにお洒落に(笑)

 また来ま~す♪ 僕らのこと覚えててね。

DSC02538.jpgDSC02539.jpg

DSC02540.jpgDSC02542.jpg

  DSC02541.jpgDSC02543.jpg

DSC02546.jpg

 食後に、またまたしめたんに戻って、炭鉱レンジャー(変身前)集合!!

DSC02547.jpg

 車の2人はココでお別れ! なんかペアルックで夫婦みたいだぁ!(笑)

 志免からショウケイ越えで飯塚へ。

Sn5ICVgIlPMUNWc1354548350_1354548387.pngWStLTAtiCT1PMJh1354548161_1354548222.png

 振向けばtonojin、後ろから突っついてきやがりますf(^^;

 前を走るゆうさんはコーナーで足を出してモトクロス乗りで峠攻めて

 響さんを煽ってますね~(笑) 峠を下りた所でちゃつさんと別れて

 帰りの途中ちょっと寄り道。庄内にある大楠で、パワー吸収♪

     DSC02555.jpgDSC02558.jpg

 パワーを吸収して、ここで響さん、tonojinとお別れ(T▽T)/~

DSC02559.jpg

 ゆうさんとは201号を一緒に走って、途中で僕も離脱!(^^)/~まったね~!

 近場のウロウロツーだったけど、面子がそろうと面白かったね(^^)♪

DSC02562.jpg

 本日お初のヘルメットのインプレも出来たし、楽しい1日でした。

 ヘルメットの方は………さすが中華製って感じで気に入らない所が多すぎて、

 参ったねf(^^;;  まぁ!値段が値段だからね(笑) 

20121201_170142.jpg

 ツーの〆はやっぱり夕日を♪ 今年もあと何回バイクに乗ってるときに夕日を

 見れるかな?


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。