So-net無料ブログ作成

雲海・リハビリ?・お泊りツー♪ [マイナリスト]

    

 泊まりで雲海見に行っちゃいませんか~!?ってお誘い?生贄?メールで、足の調子も良くなって   

 きたんでリハビリを兼ねて行っちゃいまーす♪       

 やっぱりパトロールなんで炭鉱Tシャツ持参なのねf(^^;;

           DSC01704.jpg    

 泊りなんで遅めのスタート、いつものRに8時半集合(^^)♪     

 ここで、変身(着替え)をして集合写真! 今回もブラックは夜のパトロールの為欠席

                                                         (夜勤です) 

           PTQZtZdlS1Iy4x2_1348490986_mj.jpg

 あと、こうさんと、もちっこさんご夫婦が来るんだけど、後から追いかけますって事で、

 4名でスタート♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 スタートはHFRから耶馬溪経由でR212号を走って、道の駅やまくにを左折でK43へ。

      DSC01710.jpg

 K43からR387につないで、道の駅くすで休憩(^^)♪  

  7CUXrhOPgTL1EOD_1348490633.pngDSC01719.jpg

 駐車場に入って、なんだかバイクが多いし騒がしいぞって思ってたら……[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

      DSC01721.jpg 

 たいちょうさんと、とり天さんご一行様と遭遇♪阿蘇じゃなくてくすで会うとは思わなかったよ! 

 それにマイミクのkabutoさんにも遭遇 (はじめましてでした。m(__)m)

      DSC01722.jpg

 炭鉱レンジャーはメジャーになれるのか?Tシャツは目立ってるんですケロね~♪

  DSC01727.jpgDSC01728.jpg

 さて、腹減ったコールが鳴り響き!ちょと早いけどくすで昼食、とり天定食が美味かったぜ!!

 (いつものピンク!お昼の時間が人より1時間早いぞっと)(爆)

 近くに古い郵便局跡があるよって聞き、場所を教えてもらい行ってみたら、お洒落な喫茶店に

 なってました♪ 

 もちっこさんへ次ココメールをしつつ、優雅にお茶しよーーーーじぇ~♪ってまったりな時間♪

  DSC01730.jpgDSC01732.jpg

 食後のお茶は、あいすウインナーコーシー♪ 

 飲んだらとっとと目的地に行くよ~*´ェ`*)っ旦~

  DSC01735.jpgDSC01736.jpg

 伐株山の頂上へ行く途中、道を間違へ戻ってみたら、こうさん、もちっこさんと合流♪

 ナイスナなタイミングですねヽ(*^^*)ノ

 

      DSC01739.jpg

 ピッチが長いから、なかなか勢いがつかないぞ(^▽^;) 

 ひとしきりハイジのブランコで遊んで本日のベストパートナーで集合写真(笑)

      DSC01740.jpg

      DSC01741.jpg

 上からの景色は最高ですよ(^^)♪

 ちょっと曇ってて残念だけど、豊後森の機関庫跡まではっきり見えます。

      DSC01742.jpg

 なんだか段々雲行きが怪しくなってきて、少しポツポツと雨が( ̄ー ̄;

 さっきとり天さんが言ってた『あたし達は雨から逃げるのよ~!阿蘇は雨可愛そうに』って……

 このことか!! そんなに激しくは降らないだろうと思いながら、阿蘇へリ・スタート♪

 R387で小国方面に走行中本降りに!( ̄_ ̄ i)タラー

 みんなでカッパーマンに変身……のはずが、約2名カッパ無し!おまけにメッシュのジャケット(笑)

 修行の始まりです('0ノ'*)オーホホッ♪

 阿蘇の気温は10度、カッパ着てても寒くて手もかじかんできてんのに、あの2名(;´Д`A ```

 死ぬんじゃねっ!?(笑) 

 うぶやまでちょっと雨宿りをして、急いで本日の宿に行って風呂入ろーーーー!! 

 

 

      DSC01748.jpg

 こんだけ濡れたらかえって変なテンションになってみんな笑ってますよ~(=^‥^A アセアセ・・

 本日の宿はバイクつながりで、ピンクの知り合いのふたっち君経営の

 Blue Bellです。 南阿蘇の高森にあっていい所です(^^)最高ですよ~♪これでいい!?(笑)

 さっそく、近くの温泉へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

      DSC01752.jpg

 なかなかいい湯でしたけど、ここの脱衣所で携帯を落として、液晶が飛んじゃいまして(T▽T)

 僕の携帯がお亡くなりになりました(涙)

 コレがきっかけでスマホデビューしましたケロ!うふ♪(* ̄ー ̄)v

      6t80xx4DSOBffXu_1348490383.png 

 体も暖まって宿に帰って宴の始まりです♪

 まだ外は雨降ってますけど、バーベキューだぁ~♪

      ndHklsTjnf2ojUi_1348494475_mj.jpg 

 おらーーーっ! 肉焼け!野菜焼け!おにぎりに味噌ぬらんかい!ってな具合の食事風景

 です。和気藹々でしょ!?(笑)

      DSC01759.jpg 

 ふたっち君も入って楽しい時間は過ぎて行き夜は更けて行くのであった♪

     DSC01760.jpg

 今晩雨が降って明日止んだら雲海出るねって話をしながら、片付けをして就寝へ……

 雨上がってくれよ~(><)

                         ・

                         ・

                         ・

                         ・

                         ・

  

      GrWLH7MuXSoScmf_1348495546_mj.jpg

 この後、部屋で川の字で寝てると、左右よりドルビーサラウンド的ないびきが……(-"-;A ...アセアセ

 軽く殺意を覚えた今日この頃な秋の夜でした。(≧ヘ≦)

 夜中、濡れたティッシュを顔の上に置こうとしたのは内緒です(笑) 


nice!(28)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Dトラさん!いらっしゃーい♪ [ご近所ウロウロ]

 話の流れはこんな感じ♪

 なんの滞りもなく済んだ引渡し式(^^) 

 m_E381A4E381BEE3828AE38081E3819DE383BCE38286E383BCE4BA8BE381A7E38199-dc32a.jpg

  ブラックを自宅に送り届けてその足で、軽自動車検査協会で名義変更と新しいナンバーを

  受け取り、そのまま近くの保険会社に自賠責の名変とステッカーの再発行をして、任意保険も

  加入終了!ヽ(*^^*)ノ 仕事は早いぜぇ~~!

  さっそく一通りの点検と整備をして、出動!!

 

  ちょっと近くを試し乗りしてきまーーーーす♪

 DSC01661.jpgDSC01663.jpg

  250ccって今まで2回くらいしか乗ったことなかったけど、いい感じで乗れてます(笑)

  足は当然届きませんケロ(* ̄- ̄)y─┛~~ なにか?

 DSC01665.jpg

   ど!どんな薬売ってんだ!?(〃゚д゚;A アセアセ・・ 

  ってやって来たのは、誰でも気軽に世界遺産と戯れられる場所♪(笑)

 DSC01668.jpgDSC01670.jpg

 DSC01673.jpgちょっと遊んだだけで汗が噴出すくらいの

 蒸し暑い日だ!風を浴びてクールダウンしますDSC01674.jpg

 DSC01675.jpg

 こんな道に入って遊んでみたり、バイクが軽いからUターンも苦にならないねヽ(^◇^*)/

 ただ……段々お尻が痛くなってきたよf(^^;; これかぁ!響さんが言ってた尻痛現象(汗)

 DSC01682.jpg

 途中、水分補給してお尻の休憩ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

 DSC01683.jpg

 少しずつ秋の気配を感じながら、バイクでクネクネ道を楽しんで♪

 DSC01684.jpgDSC01686.jpg

 猫峠を越えて篠栗に出て、ブラックもDトラで来てた米の山に到着♪o(*^▽^*)o~♪

 DSC01688.jpg

 家を出るときは少し曇ってたんだけど、いい天気になって暑いです(>▽<;;

 DSC01691.jpg

 ココまでは順調に楽しんでます……f(^^; このままR201号で帰れば……(T▽T)ヨカッパ!

 

 下って、鳴淵ダムからK92号にでる林道みたいな道を遊びながら行っちゃぉって思ったのが

 運のつき!

 DSC01693.jpg

 段々、道が狭くなって来て、舗装もコンクリート!『なんか嫌だなぁ』って思いながら左コーナーへ

    ずるっ!!   ぼてっ!!Σ(|||▽||| )

 やっちまったぜ!orz

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

 

 LLePxMHao1ugkxq.jpg2012090821170000.jpg

 足が痛いよ~~~!!ふくらはぎにDトラが乗ってきて、かなりすごい打撲(T_T)

 久しぶりに泣いたぜ! 内出血も半端ねぇーー!

 あれから1週間!腫れは引かないし足首曲がらねーし(T▽T)/ たまんないね!

 DSC01697.jpg

 とりあえず温泉で傷を癒してる今日この頃です。

 ブラックに転倒報告したら……ちゃんと先に御払い行かなきゃね(^^)って注意されちゃい

 ました。(; ̄ー ̄A すっかり忘れてました(笑)

 怪我が治ったら、近くの出雲大社出張所にお払いとお参りに行ってきます。(><*)ノ~~~~~

 皆さんも安全運転でね~♪


nice!(31)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

炭坑レンジャー・パトロールだ! [マイナリスト]

  さーーーっ!『パトロールに行くわよ~♪』っとピンクより召集メールが(・´艸`・)・;゙.、ブッ

 近場をブラブラしようと、集合もいつものRに遅めの9時半!なので時間までちょっと

 福智山ダムまで来ちゃいました(^^)

                DSC01593.jpg

 天気もいいし、軽くダムを2週ほどして集合場所のRへ走ります。

         DSC01595.jpg

 いつものG/Sで給油を済ませ、Rに着くとすでにレッド(ゆうさん)は到着(笑)

 なにやら炭坑本を読んで予備知識を高めてるみたい。

         DSC01597.jpg

          DSC01599.jpg

 先週の阿蘇ツーの疲れが残ってるみたいで、アリナミンでドーピングを済ませてたレッド(笑)

 炭坑本が今の愛読書かな?(・∀・)アハハ 

          DSC01600.jpg

 グリーンとピンクも到着!♪ ピンクから東北のお土産もらったよ~♪ありがとーー♪

         DSC01601.jpg

         6ws9WyX1H3JBLdY.jpg

 ジャケットの下は、しっかり炭坑Tシャツに身を包みパトロール前の集合写真です。

 あれっ!『ブラックは?』って声が聞こえてきそうですが、役柄的にニヒルなブラックは、

 『俺は夜のパトロールの方が大事だぜ!』って事で本日欠席 (夜勤ってことね。)

  ホントは孤独を愛する寂しがりやなブラックでした(笑)

         DSC01603.jpg

 パトロール先を聞くと大分の『岳切渓谷』に行こうっとピンク!みんなぁサンダル持ってきたぁ??

 聞いてねーーーーし('ェ';)と3名、自分だけ準備万端なピンクを先導でファームを

   ばびゅーーーん♪ (笑)

         DSC01604.jpg

 中津のローソンで休憩と水分補給をして、ここでお腹空いたコールが……f(^^;

 時間はちょっと早いけど朝食べてない人(主にピンク)もいるんで、レンジャー作戦会議!

 って事で、耶馬溪の唐揚屋さんへGo!!ハラヘッタ…>>(´ε`;)ゞby ちゃつ

         DSC01607.jpg

               DSC01612.jpg

 到着したのがココ♪ 耶馬渓では有名な唐揚専門のお店! こないだの豪雨で2回も浸水した

 って言ってました(T▽T)みなさん大分や熊本も頑張ってます。

         DSC01609.jpg

 唐揚定食が来るまで、本日2回目のレンジャー作戦会議!‘`♪ヾ('∀'o)ノ

 『ねぇ!ねぇ!どの道通ると?ダムから387? 途中で曲がるよ~!』 

 一番真剣なポーズで会議中(笑)

         DSC01610.jpg

 お店の仕事中の店員さん捕まえて写真撮ってもらうし、お仕事の邪魔してごめんなさい(汗)

 定食も出来上がって、早めの昼食♪(‐^▽^‐)

 味がしっかりついてて、とってもジューシーで美味い!!φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 耶馬溪にお寄りの方は是非!お勧めです♪ お昼時はすっごく混みますんで要注意!!

         DSC01613.jpg

         DSC01614.jpg

         DSC01616.jpg

 豪雨で、元耶馬溪鉄道の第2山国川鉄橋も無残な姿になってしまってます。(T_T)

 今はサイクリングロードになってるんだけど、是非とも復元してほしいものです。

         DSC01620.jpg

 耶馬溪のR212を山国方面へ進み、途中耶馬溪ダムへ左折、K28号を気持ちよく走って

         DSC01622.jpg

 途中、K27へ左折し少し走れば、本日のメイン『岳切渓谷』に到着♪(^^)

 シーズンもちょっと外れてるんで人は少なめでした。 って言っても中の駐車場は満車状態!

         DSC01624.jpg

         DSC01625.jpg

 さっそく自分だけサンダルに履き替えてるピンク! コケで滑って転んじゃえーーー! 

         DSC01627.jpg

 途中から、ライダーシューズを脱いでココからは川の中を歩いていくよ~(≧∀≦*)ノ〃

                7zS2UAEcvRIQzaN.jpg

 っと思ったら川の深さがハンパ無いf(^^;; 一旦陸に上がります。

 お尻の重いピンクは自力での上陸が無理なためチームワークのいい僕らで引きずり上げて

 先に進みましょう♪(・´艸`・)・;゙.、

         8yFfekD_FnzmXsP.jpg

 後ろからは、変な声が……いや!うめき声 内臓に問題があると発覚した瞬間のレッドでした。

 足裏マッサージに行って健康な内臓を取り戻してください。(笑)

         DSC01631.jpg

 やっぱり、まだまだ昼間は暑い!(;`×,_υ×)ゞ 川の中は冷たくて気持ちいいです♪

         DSC01632.jpg

 コケで滑りやすい場所もあるケロ。 

 滑るたんびにゆうさんの悲鳴が渓谷に響き渡る w(*゚o゚*)wうぉっ ぎゃーー!!

         DSC01636.jpg

 結構、歩いてきたんだけどなかなか目的の滝に到着せず段々飽きてきてるみんな(爆)

         DSC01638.jpg

 後ろを振り向くと、ちゃつ婆ちゃんは川で洗濯をしてました。(笑)

         DSC01643.jpg

 やっと滝までたどり着いて、みんなの一言!残念な滝やね!f(^^;アハハハハ 

 滝まで来たの初めてで、もっとすごいの期待してたよ(笑)

         DSC01645.jpg

 パトロールの証明写真撮ったら戻るよ~♪

          DSC01646.jpg

 って……ちゃつさんの戻るスピードの早いこと!f(^^;; 

 後で渓谷の看板見たら滝まで2㌔だってw( ̄△ ̄;) どおりで遠く感じたはずだ!

 先に見てたら行ってないな!( ̄ω ̄;)

         DSC01649.jpg

 ソフトがなかったんでカキ氷で水分補給して、戻りの道へ。

 K27を戻ってK28を横切って山の中の道を快走♪ K43に出て山国の道の駅方面へ。

 R212を耶馬溪方面に走って、ちょっと寄り道。

         DSC01654.jpg

 1日一カッパでした(笑) ここで手前に写ってるガードレールを跨いでカッパの写真を撮ってる

 ちゃつさん、跨いだままちょっと後ろに下がったら、足場が一段下がってる!!

    ゴンッ!(-。-;)はぅっ!

 割れ目の増えた瞬間でした(爆)

         DSC01656.jpg

 痛みが治まった所で、ファームでえふまで行くよ~~♪

 

         DSC01658.jpg

 響さんが持ち帰った東北のステッカーを山分けして、またしても作戦会議(笑)

         DSC01659.jpg

 アイスコーヒーを頼んだ僕は、一口飲んで……んッ!! アイスティーじゃん(・・;)

 まっ!いっかで飲んじゃいましたケロ(笑)

         DSC01660.jpg

 今日のパトロールはココまで! 最後に集合写真を撮って解散です。

 いつものようにいっぱい笑った1日でした。♪ 

 またパトロール行こうね~(笑)

   ちゃつさんのレポ     tonojiさんのレポ   ゆうさんのレポ


nice!(25)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。