So-net無料ブログ作成

☆造さんがやってきたyo~♪ [マイナリスト]

 平成24年7月14日(土) 朝4時!雨の音で目が覚めたよ! 外は恐ろしいくらいな雨!

 そんな雨の中!宮城より嵐とともにやってきました! 

 地元の人も経験したことの無いこの豪雨の中f(^^;

 ソネブロで知らない人はいないってくらい有名人!(絡めばいろんなことをさせられるから!)

  DSC01328.jpg

 DSC01332.jpg

 hoshizouさんです!僕は会うのは初めてですけどブログのまんまな人でした(笑)

 お迎えに集まった方達ととりあえず集合写真♪

 この後は、hoshizouさんの動画用の撮影会です。(笑) 

 まさか自分がするとは思わんかった!(>▽<;;

 DSC01339.jpg

 DSC01343.jpg

 いつものRまで走り、朝食を。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ♪

 DSC01345.jpg   

 DSC01348.jpg

 もちっこさんの様に綺麗に撮れてるかな?≧(´▽`)≦

 バイクでツーリングの予定だったけどとても乗れる天気じゃないんで、スーパーサイクロン号

 を僕の秘密基地に置いて車で遊びに行っちゃいます♪(o^∇^o)ノ

 DSC01350.jpg

 到着したのが『石炭記念公園』マイナリスト達に相応しい場所です(^^)v

 炭鉱の歴史を知りたい君は、今すぐGO!

 DSC01355.jpg

 DSC01354.jpg

 玄関から出るのが面倒な大人達! あぶないデカ張りの柵越えで♪

 よい子はまねしちゃ駄目よ~ヽ(´o`;

 sl7QZ_b57UlF4dO.jpg

 さぁ!今までは、世を忍ぶ仮の姿だったんでそろそろ元の姿で遊ぶことにします。

 今、チビッ子に大人気の…… どこのチビッ子によ!?

  MrDC4gYDlDDHQCR.jpg

 

           とぉ!\( ̄▽ ̄;)/

  8dA6XBRSObR5lVJ.jpg

  一人足りない? そう!緑が不在なのだ!!いまメンバー募集中、そこの君!一緒に

 世界平和を守らないかい!? 履歴書と400字詰め原稿用紙2枚以内に意気込みを書いて、

 響秘密結社まで送ってくれ! 

  DSC01366.jpgDSC01367.jpg

 ここでも、hoshizouさんのビデオ撮影は続き、タップリ汗をかいてバテ気味f(^^;;

 炭鉱ピンクも顔を真っ赤にしながら、撮影に挑んでました(笑) 

 レッド監督はなかなかOKを出さない鬼監督です。

  DSC01369.jpg

                            DSC01370.jpg

 つぎは、炭鉱ピンクのリクエストで篠栗の南蔵院へ。

 ツーリングには近すぎて敬遠されがちな場所だけどココがまた意外と楽しいぞ(^^)♪

  DSC01373.jpg

  DSC01381.jpg

 涅槃像の中は四国88ヶ所を回ったのと同じご利益があります(o^∇^o)ノ

 こんなに楽していいのかぁ!?(笑)

  DSC01384.jpg

 この重りの付いた矢を投げて四角い箱に入れば賞品が貰えるってんで、平和を守る僕らは

 頑張って投げてみたけどみんな玉砕(T▽T) 

  1aW2J3w27wKOB_E.jpg

  DSC01390.jpg

 1日一カッパをそつなくこなし うふ♪(* ̄ー ̄)v 見つけたときは大騒ぎでしたケロ(爆)

  DSC01391.jpg

  DSC01393.jpg

 マイナスイオンを一身に受けクールダウン(゚▽゚*)

  DSC01396.jpg

 お腹も空いてきたんで、八木山峠にあるQueen Cook Cafeでランチです♪

 ココに今年の3月11日に震災があった日に合わせ平和の鐘が竣工されました。

  DSC01397.jpgDSC01399.jpg

  DSC01398.jpg

 なかなかお洒落で鐘の音もいい音してました。

 ランチをしてる最中、今まで少し天気も持ち直してきたなった思ってたけど、いきなり大粒の

 雨!からの豪雨再び!(; ̄ー ̄A  半端ねぇーー!

 豪雨の中飯塚の巻上げ台座跡の見学をするが、誰も車から降りてこずハメられたぜぇーー!

 『えふ』に行く時間がせまって来たんでhoshizouさんはバイクで移動)(><)

 が!……どの道も崖崩れで通れず、えふへ行くのは中止。(ノω・、) ウゥ・・

  DSC01407.jpg

  DSC01409.jpg

 本日の遊びはココまで、八幡のホテルへ帰ることに。

 不完全燃焼な1日でしたけど、それでも楽しかったです(*^0゚)v

 次回は天気のいい日にツーリングしましょうね(笑)

 ちゃつさん運転ありがとう(^^)/

 hoshizouさんが通り過ぎた人達の悲痛なレポはこちら↓

       ちゃつさんのレポ       ゆうさんのレポ   tonojiさんのレポ   響さんのレポ

   hoshizouさんの大作はココ


nice!(35)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

梅雨の中休みは山口へ♪ [ツーリング]

 梅雨の中休みがうまい事日曜に重なりそうな週末♪ 当然のごとく生贄メールを……送る前に

 届いたよ(・´艸`・)・;゙.、ブッ(笑) こうさん!お誘いありがと(^^)♪

 行き先はノープランだったんでとりあえず梅雨前線が南下してるんで北上してみる!?って

 安易な提案f(^^;; んじゃ8時にめかりにって事で決定!!ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*) 

 久しぶりのツーにめちゃめちゃ早起き!! どんだけ子供なん!?

   DSC01255.jpg

 めかりPAで朝ご飯したかったんでちょっと早めにが……かなり早めに到着したよf(^^;(笑)

        DSC01263.jpgDSC01262.jpg

 ご飯食べて駐車場に行くと、本日別ルートで山口を走るゆうさんが到着♪ おはよ~(〃´ノω`)。

 前日、ゆうさんに山口の密かなブームになりつつあるとある場所を聞いてたら、

 瓜坊主さんからの預かり物があるからってことで朝のミッションでめかりに集合(^^)/

 程なくして今日の言いだしっぺのこうさん到着(^^)♪  

   DSC01261.jpg

 ちょっと遅れてyosiさんも来たよ~~♪ バイクが復活して初めて走りますΣd(ゝ∀・)

 『気持ちにブレーキ、アクセル半開、チャックは全開By yosi  って教訓で、待ち合わせ

 場所に、チャック全開でyosiさん到着 (b≧∀)グッド♪  

 冷却の為に開けてたんですよね!?そーですよね!?(笑)

   DSC01259.jpgDSC01260.jpg

 瓜坊主さんありがとう♪現在、せっせと製作中(笑) ゆうさんからは、めにまるさんに対抗しつつの

 ケーキを頂きました♪  ふわふわで美味かったですよ~~♪

 DSC01264.5.jpg

         左から  こうさん   ゆうさん   せつら   yosiさん 

 さぁ!出発♪ ゆうさんは別ルートのため早々に離脱、僕らは小月までバッビューーン!

 ゆうさんはお山に野鳥探索♪素敵な写真期待してるぞぉ~♪(^^)/

  DSC01265.5.jpg

 最初の目的地は菊川の密かなブームな、ちょっと宇宙人っぽいカッパさん♪

   DSC01267.jpg

   CIMG5762.JPG

   _HPgzKPfbUFY0wg.jpg

 さぁ!カッパで遊んだ後は、当然山口といえば角島GO!!

  DSC01274.5.jpg

 菊川からK34号を北上しR435へ出ようと考えて走ってたら、途中に広域農道発見♪

 道も出来たばかりみたいで新しく走りやすいってか車がいない(^^)/ イヤッホーーーー!

 ショートカットする形でR435へ (フルーツロードって言うみたい♪)

  DSCF3491.jpg

 角島の海はもう!梅雨とは思えない見事な青!!きもちいいーーー!!

  DSC01281.jpg

  DSC01283.jpg

 この橋を作ってくれた人に感謝!♪

  DSC01286.jpg

 今日は、素直に角島灯台公園には行かず、yosiさんが行ったことが無いって言う

 牧崎風の公園へ! 意外と穴場な場所で景色もいいしお勧めよ~~♪      

  DSC01291.jpg

  DSCF3453.jpg

 お決まりの角島灯台公園は、今日も元気にイカがグルグル回ってましたヾ(@~▽~@)ノ

 いい匂いがしてるぜぇーー!((o(▽ ̄*)

  DSC01293.jpg

  DSC01294.jpg 

 マンゴーミックスアイスで水分補給して、しばしまったり♪(*´ρ`*)ホワワーン         

  CIMG5814.jpg

 アイスにブランコは外せません (〃^∇^)o 

  DSC01297.jpg

 ハマユウも海風に吹かれ気持ちよさ気で揺れてます♪o(*^▽^*)o~♪

  DSC01298.jpg

 さっ!次行くよーーー(*'-')b

 R191をまたまた北上して、到着したのが本州最西端♪

  DSC01302.jpg

 川尻岬へ(‐^▽^‐) ここで集合写真を♪

  DSC01301.5.jpg

 ここから少し戻る形でK66号を走り千畳敷に到着。

  DSC01305.jpg

 そろそろ12時も回ってるんでお昼を食べようと思ったらココのレストランはいっぱいf(^^;

 なんで、とりあえずR191に出て探すことに!食べログで検索しても近くに……は無し!!

  DSC01308.jpg

 先頭をこうさんに任せて、ランチの場所探しへ♪( 」´0`)」 腹減ったぞぉ~!早くさがせぇ~♪(笑)

  DSC01309.5.jpg 

 で!R191沿いにあった看板を頼りに山奥に入り込んで着いたのが『ととろの里』っていう

 蕎麦屋さん♪ なんか雰囲気はいい感じで、お値段もいい感じ w(*゚o゚*)w 

 10106-310で、ととろの里だって(笑) なんだか長げーー番地って思ってたよ(爆)

  DSC01310.jpg

  DSC01311.jpg

  DSC01312.jpg

   CIMG5853.JPG 

 お店の横にはビオトープもあり、池の中の生き物を見たりして楽しめます。

 トンボやイモリにオタマジャクシがわんさか♪コンデジじゃ撮るのムズイ!(><)

 ここはHさん喜ぶかな?(笑)

入り口近くにあった大木!ととろの木だって♪

  DSC01315.jpg

 シェンロンやっときます(^^)

  DSC01316.jpgDSCF3540 (1).jpg

 無料で利用できる足湯で、ココでもまったり(笑) 眠くなってきたぞぉ~~♪ネムイ(´・ωゞ)

  DSC01319.jpg

 帰る途中、風車のある公園で休憩ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! やっぱりデケーーーッ!

  CIMG5864.jpg

 R491を小月ICを目指し、高速で壇ノ浦PAまでワープ♪

  DSC01323.jpg

 ここで解散です(^^) 1日ありがとう♪また走ろうねv(*'-^*)-☆

 このまま梅雨明けして欲しいけどまだ大雨降るみたいf(^^; ナビも吹っ飛ぶことも無く

 見易くとりあえず合格♪ 音もちょっと静かになったね!!( ̄▽ ̄)δ 

 さぁ!もうすぐ夏ですよ、皆さん走りましょ♪

 おまけのニャン子♪ 人に慣れてるみたいねd(´▽`)b 

  DSC01324.jpg

     yosiさんのレポ      ゆうさんのレポ


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨はやっぱり引きこもり [バイクいじいじ]

雨でバイクに乗れない日が続いてますね(T_T) 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

構想4ヶ月、製作1週間で (ただ、ダラダラしてただけf(^^;; )R1にナビを着けちゃいます!って言っても

ホント着ける場所が無いのよねぇ~(T▽T) トップブリッジ辺りはポジション的に見えないし(汗)

メーター近くはカウルやなんやらが邪魔で着かないしf(^^;; SSのバイクはイカンです!

で……考えたのが[ひらめき]ミラーのステー[ひらめき]にナビを取り付けちゃうプロジェクト!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ミラーのステーの形状が平べったいんでなるべく円になるように改良します(^▽^)/

いらないパイプハンドルをOhIkeさんにもらって、切った貼ったの開始です♪

DSC01219.jpgDSC01220.jpg

適当な長さ(5cmくらい)に切ってそれをまた半分に切っちゃいます。♪

切った半分になったパイプでミラーのステーを挟む形で、ナビのステーを固定できるように

チマチマ加工して行きます。 サンダーと鉄ノコとヤスリで深夜の作業(-。-;)根が暗くなりそ!

DSC01241.jpg この形を2個作り、内側に乾くとゴム状になる

パテを塗ってステーの形に整形して出来上がり(*^-゚)vィェィ♪

出来上がりのパイプステーはあまりにもクオリティーが低くて恥ずかしいので画像はカット!(笑)

DSC01248.jpgDSC01249.jpg

電源とってステーに取りつけたのがコレ!

さて、風圧にどれだけ耐えられるかが課題です(笑)吹っ飛んでいっちゃいそ!

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 ※その2   周りからあまりにも不評なマフラーの音もこの際やり変えます(^▽^;) 

もう!かなりご年配な方が離れててもちゃんと音が聞こえちゃう、お年寄りに優しいバイクです。

それに、これから熱くなってくるし、熱対策も一緒にやっつけちゃる!(≧ヘ≦)

E/Xパイプの内径が49.5mm!買ってきたバッフルの外形が50mm!(;^_^A

一生懸命ヤスリで削って……ギーコギーコ……!  横見たらサンダーがあるやん(T△T)

DSC01239.jpgDSC01242.jpg

サンダーでササッと削って♪ インナーバッフルとしてサイレンサーとの間に叩き込んじゃうよ♪

DSC01243.jpgDSC01238.jpg

DSC01250.jpgいつも乗るたび、いい感じにモモの裏が焼けて、

たまんなかったんだけど遮熱の布を巻いて上からアルミテープを巻いて完成!とりあえず

これで様子見(^^)♪

 ※その3  前々からフェンダーレスにしたかったんだけど、どれも高いのよ~(><)

ネットで見てたら意外と安いのを発見!![ひらめき]

思わずポチっとしたのが届いたんで、もう勢いに乗ってこれも交換!

DSC01244.jpgDSC01245.jpg

この長~いステーにぶら下がってるようにナンバーがついてて

あまり意味が無いようなデザインです。f(^^;; 簡単に外れると思いきや、リヤのカウルも外して…

めんどくさ!![ふらふら]

配線外して、ステーの取り付けも外しちゃいます。

DSC01246.jpgDSC01247.jpg

配線の長さを合わせて、配線取り入れの穴をテープで処理して新しいステーを取り付けたら

完成[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

梅雨の間の暇つぶしが終わってしまったんで、そろそろ梅雨明けてくだパイ!!(笑)

 


nice!(21)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。