So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の週末は。 [平凡な日常]

梅雨入りして、おまけに台風まで来てますよf(^^;;

土曜の夜、外は土砂降り、オマケに雷鳴ってるし、こんな日は基地にこもって工作です(^^)v

    DSC01057.jpg

こないだ家鴨屋で買ってきてた竪抗櫓のペーパークラフトを一気に作っちゃいます♪

ちょこっとずつ切ってはいたんですが、ちまちま切抜く作業はとても辛い(><)

それに、すぐ飽きちゃうんでずっと放置されてました(笑) 白い部分全部切抜くんですf(^^; 目がチカチカ!

    DSC01056.jpg

全部のパーツを切抜き、一つずつ形に折って組み立てて行く作業♪ これはやってて楽しい♪

パーツを組み立てたら、櫓に貼り付けていきます。

    DSC01213.jpg  

段々それらしい形になってきたでしょ(^^)

    DSC01214.jpg  

    DSC01215.jpg

    DSC01223.jpg 

上級者向けは櫓の中の階段なんかもあって、リアルさを追求できます(笑)

    DSC01225.jpg 

台に固定して完成です。 意外とリアルだーーーー!(笑)

一夜明けて日曜日!山口県の主より、『例のブツを渡します』場所は………とメールが届き、

尾行に注意しながら取引現場へ向います。(^^)

   2012061709410000.jpg怪しい女性が4人!

井戸端会議中なのか? ガールズトーク炸裂で到着した僕に誰も

気付いてくれない(T▽T)

   2012061709410001.jpg

やっと気付いてくれたよ(^^)ヨカッタ♪    受け取ったブツは(^^)♪ 

   2012061710470000.jpg obasanさんちで取れたさくらんぼ

で作ったジャムヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ホントにありがとう!\( ̄▽ ̄)/♪ うまカッパよ~!

お昼は…えふるよって生贄メールが(*゚O゚)ノ こっそり参加しちゃいます(笑)

   DSC01228.jpg

メンバーは、tonojiさん!ゆうさん!ちゃつさん!と僕♪ ゆうさんから勧められてコンタクトを

一生懸命つけてるtonojiさん(笑) 着けるのは無理でしたf(^^;

   DSC01229.jpg

ゆうさんから『ぎんなんあられとケーキ』を頂きました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ありがと♪ ケーキ美味しかったよ~  今日はよくもらえる日だぁ♪

   DSC01227.jpg   

 DSC01230.jpgDSC01232.jpg

Bランチのパスタとデザートを食べ(^^) 

響魚道に紫陽花とカエル(イモリ)を探しに行くことにヾ(=^▽^=)ノ♪

 DSC_0038.jpgDSC_0039.jpg

 DSC_0041.jpgDSC_0043.jpg

ちゃつさんがイモリをみつけたってんで見に行くと、どうもこの間響さんが逃がしたイモリみたい。

  DSC_0049.jpg

  DSC_0053.jpg

もう少しで満開になりそうな感じ(o^∇^o)ノ

  DSC01234.jpg

集合写真を撮って今日は解散!!って僕が写ってなぁーーーい(T▽T) 手だけ!

梅雨明けたら、ツーリング行こうねヽ(´▽`)/  

   


トロッコ列車でGO!! [マイナリスト]

Rに7時半!のメール!!   まるでMiみたいな指令が届く! (自動的にメールは削除はされません)

朝、いつものG/Sで給油をすませRへ行くと、すでに響さんは到着して朝食中♪ 

       DSC01061.jpg

ほどなくして、今日は仕事で来れないめにまるさん親子がおこりんぼで到着(^^)/おはよ~♪

tonojiさん、ちゃつさんも到着。 tonojiさんは、朝マックバイクドライブスルーして買って

きたって(笑)スゲーなぁ! お店のお姉ちゃんちょっとフリーズ♪( ^∇^)

DSC01063.jpg

今日はこの4台で梅雨の中休みな、阿蘇を楽しんできまーーーす♪ヾ(=^▽^=)ノ

っともう一匹いました(^^)              響のお兄さん、ありがとう (o^∇^o)ノ By なな[揺れるハート]

       DSC01070.jpg

いつもの日田スカイファームロードで阿蘇へ ♪ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

DSC01072.jpgDSC01071.jpg

ファームロードわいたの途中で小休止♪          看板猫がお出迎え♪

DSC01076.jpgDSC01078.jpg

猫で好感度を上げて、リ・スタート R442号で黒川温泉を越え、三愛を過ぎると、

今日、最初の目的地『くじゅう花公園』に到着(^^)v 6年ぶりぐらいに来たぜぇ~!今はラベンダーが綺麗だって♪

DSC01110.jpgDSC01109.jpg

園の一番奥にあるポピーの花畑から見て行くことになり、テクテクと……綺麗だぁ♪[わーい(嬉しい顔)]

DSC01092.jpg

       DSC01089.jpg

10秒ダッシュ!3回もしたらやっぱりヘトヘトですf(^^;; 汗もかいたぜぇ~!

DSC01094.jpgDSC01098.jpg

uaegoOGz0XYEWH2.jpg

公園の右奥から今度は左のラベンダー畑に来たときに、その事件は起きる!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

『ラベンダーはまだ、満開ってまではいって無いね!』って話をしてたら……

DSC01100.jpgDSC01101.jpg

あれっ!!携帯が無い!なんで!???』 ポケットを探しまくるけど無い!( ̄Д ̄;;

探してるのは、読者の方は察しがついてると思いますケロ! 

やらかしの  とのじんです(爆)   

っと!そのときちゃつさんが…『さっき奥の花壇で落としよったよ♪』って……今言うかぁ!`(~д~*)、

       20120611_232709.jpg

2nGmc5DFhcH_veL.jpg

LeMzGJuJHbHYQgp.jpg

       Xd_9KMIWXwDi0IC.jpg親切な人がひらってくれてた

みたい♪ よかったね~♪(^^) 僕らもちゃんと探してたからねヾ( ̄o ̄;)たまに電話してみたり♪

遊んだ後は、ソフトが美味しい[るんるん]DSC01107.jpg

さぁ!気を取り直して、ご飯でも食べに行きましょ~じぇ~♪(^^)

ちゃつさんおすすめのオムライスが美味しい店に行ってみることに♪

        DSC01112.jpg

DSC01125.jpg

空っていうお店に到着!めちゃめちゃ山奥で分かり難いf(^^;

DSC01122.jpgDSC01123.jpg

オムライスとハンバーグを頼んで、美味しく頂きました(^^)♪ 僕はオムライス!タマゴふあふあでGoo!

DSC01132.jpgDSC01133-34bcd.jpg

 お腹も膨れて今日のメインに急いで走っちゃいますよ~♪(*ノ∀^)ノ゛

      DSC01135.jpg

ココからトロッコ列車の旅にでます。

DSC01141.jpg

走り出してすぐ、大人は席を立って右左!(笑)

DSC01146.jpgDSC01174.jpg

景色はいいし窓が無い開放感から、はしゃぎまくる大人4人f(^^; 

        DSC01193.jpg

こないだのツーリングで来たカッパ伝説のある池の横を通過♪  1日一カッパ達成(笑)

bwsb_Of_cwjJgJR.jpg

DSC01179.jpg

終点での記念撮影♪ 天気もよくなってきてかなり暑いです(><) 帰りは、普通の汽車で高森駅に戻るんだけど

まぁ!帰りはおとなしいこと(笑) はしゃぎ過ぎて疲れたのか、ほとんど寝てました(爆)

       DSC01194.jpg

さぁ!そろそろ帰る方向に走るよ~! ってその前に……

DSC01195.jpgDSC01197.jpg

DSC01196.jpg

さっきトロッコ列車で通った鉄橋を見て熊本市街地方向へ(*´∀`)

DSC01201.jpg

渋滞を避け、県道で熊本空港ICで一気にワープ!! 広川SAで解散です(^^)

       DSC01207.jpg

       DSC01209.jpg

 今日も1日いっぱい阿蘇んだよ(^^) 楽しかったぁ~♪ 

 また、一緒に阿蘇んでね~(^。^)/

 本日の走行距離398.6㌔

  ちゃつさんのレポ   響さんのレポ    tonojiさんレポ


チキン南蛮で釣られた男 [マイナリスト]

美味しいチキン南蛮食べにいかぁーーーーん!?ヾ(=^▽^=)ノ っと誘われて、何故だか

嫌な予感を感じてちょっと躊躇してたけど( ̄Д ̄;; 野生のカンが止めてたのか?

参加しちゃうことに♪ ヽ(*^^*)ノ

いつもの香春のRに8時……

DSC00941.jpgDSC00942.jpg

前夜の雨で少し路面は濡れてるけど、天気は回復方向♪ いつものG/Sで満タンにして

         DSC00943.jpg

DSC00944.jpg

んっ! 今日は、OhIkeさんとめにまるさんと3人かな!?かっとぶ2名やん(; ̄ー ̄川 アセアセ

っと思ってらもう1名到着♪   カッパ着てるしf(^^;

     DSC00945.jpg

あらぁ~(汗) マイナリストかっとび御三家やん!ちょっと予感的中みたいな(;^_^A

とまぁ!今日はこの異色の4人でスタートです♪

DSC00949.jpg138167839_v1338954142.jpg

やっぱりちょっとハイペースで走る×3,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

いつもの休憩場所をスルー!そのままファームロードを阿蘇へ……

DSC00950.jpgDSC00957.jpg

DSC00961.jpgDSC00962.jpg

OhIkeさんいつ止まるん?もう阿蘇ばい(・・;) っとやっと止まったと思ったら……

め°コーナーでCB君の墓標にお参り(-ω-)チーーーーン♪

DSC00965.jpgDSC00967.jpg

で、すぐにリスタート!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ やっと休憩f(^^;;出来たのが、うぶやま牧場!

尻が痛いっちゅーーーーーに(T□T)

DSC00969.jpgDSC00971.jpg

ココからまた宮崎までノンストップ!DSC00972.jpg

                              途中記念すべきゾロ目(^^)

到着しました、今日の目的地!♪ 延岡の直ちゃんめずらしくタルタルソースがかかってない

DSC00980.jpgDSC00981.jpg

チキン南蛮♪ 肉も柔らかくてタレでしっかり味付けされてて美味かったよ~(⌒-⌒)

     ★め°さん ゴチになりました☆⌒(*^-゚)v   さて次ーーーーーっ!!

DSC00987.jpgDSC00988.jpg

10号線を南下して意外とすぐに到着したのがココ♪  馬ヶ背ヾ(@~▽~@)ノ

DSC00990.jpgDSC00993.jpg

ここで本日始めての集合写真! ちゃつさんだけカメラ目線(笑)

DSC00995.jpg

DSC00997.jpg

DSC00998.jpgOhIkeさんゴチです♪(o ̄∇ ̄)/

さぁ♪水分の補給も済ませて、ずっと行ってみたかった場所へo(*^▽^*)♪

DSC00999.jpgみんなを代表してちゃつさんが願いが叶うよう♪

ガランガラン♪鐘を鳴らしてます(* ̄Oノ ̄*)

DSC01001.jpgDSC01000.jpg

DSC01002.jpgDSC01004.jpg

DSC01007.jpgDSC01008.jpg

それと心が綺麗な人しか見えないっていう『昇り竜』 ちゃつさん談

DSC01012.jpgパワースポットだそうな(^^)

DSC01013.jpgDSC01014.jpg

DSC01018.jpg

天に昇る白龍♪ さぁ!心の綺麗なあなた!!見えたかな?(笑)

DSC01019.jpg

白竜よ金運をオラにくれ~!(」°ロ°)」  って叫んでみた(^∇^)

DSC01025.jpg10号線を北上して途中からちゃつさんは離脱f(^^; 

 僕も連れて帰ってくれぇ~~!!もう体力的に限界なんです(><)  

DSC01028.jpgDSC01036.jpg

なんだか可愛い案山子?がある場所は、大分県佐伯市にあるおながら鍾乳洞♪

DSC01033.jpgDSC01034.jpgDSC01035.jpgDSC01037.jpgDSC01039.jpgDSC01040.jpg

ん~!!段々手抜きなレポになってきたぞぉーー!(笑)1日一カッパも達成してそろそろ帰路に

ってもう5時過ぎてますf(^^;  10号線を大分市内方面に走って途中高速でワーーーーープ♪

この日2度目の記念すべきな走行距離(^^) 宇佐のコンビニで休憩したとき缶コーヒーがこんなに

DSC01043.jpg

重いって思わんかったぞぉ!(T▽T) もう腕 限界です(涙)

DSC01049.jpgDSC01051.jpg

夕日に向って走るバイクってカッコいいなぁ! 夕日を浴びてファームロードを疾走して

DSC01050.jpg

朝の集合場所、香春のRに到着!朝8時に出て夜8時に到着♪きっかり12時間(;´▽`A``

DSC01052.jpgDSC01053.jpg

ちゃんぽんを食べて今日のツーは終了!よう遊んだばい(^^)/

トラの穴みたいなツーリングだったけど、楽しかったよ  ♪また遊びましょ♪

   今日の走行距離♪544㌔ (^^)

      ちゃつさんのレポ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。