So-net無料ブログ作成
検索選択

関東の客人接待ツー 2日目♪ IN別府 [マイナリスト]

関東からHIDEさんが来福して5月26日の土曜は、山口方面をお腹いっぱい走った

次の日は(o^∇^o)ノ別府方面走るよ~~って事でこの日は参加しちゃいます。

前回は仕事で来てた時に会っただけで、今回が2度目(^^)そんな気がしないケロ(笑)

 DSC00818.jpg

いつものように、早朝ガソリン給油に……かなりガスってますねぇf(^^; でも天気もいいし

今日は暑くなりそ☆ヽ(▽⌒)

 DSC00819.jpg

いつものRで集合♪ スタートはこの5台で行っちゃいま~す(^^)v

DSC00820.jpgDSC00823.jpg

HIDEさんのリクエストで、『えふ』で今日最初の集合写真を(笑)ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

DSC00826.jpg

ファームロードを ばびゅーーーん OhIkeさん熱があるって聞いたけど、バイクに

乗ったら38°あろうが、2速しか使えなくても関係ないみたいf(^^;すげーーーー!! 

ちょっと時間があるんで途中、豊前の畑冷泉で休憩して、次の合流地点、宇佐のR387沿い

ローソンで山口グループと待ち合わせです。

DSC00830.jpgDSC00831.jpg

ファームロード最高ヽ(^◇^*)/ ワーイ 日曜なのにスカスカ♪ あっという間に大分

宇佐のローソン到着(^^)ちょうど山口グループも到着してたみたいで、おひさしぶりの挨拶

を(*^-^)

DSC00833.jpgDSC00835.jpg

山口からは、カナリヤ号のobasanさんとピンクちゃん♪  んっ!もう一台……誰??

DSC00834.jpgDSC00838.jpg

ZZRのkokoroさん♪でした。 初めましてo(*^▽^*)oエヘヘ! 聞けば山口でも岩国なんで

土曜からobasanさんちに泊ってきたみたいですf(^^; いきなりの生贄が馬鹿走り……かわいそう(T▽T)

DSC00836.jpg

DSC00837.jpgDSC00839.jpg

さぁ!ルートを決めて!?別府の鶴見岳に向けてリ・スタート♪

DSC00841.jpgDSC00843.jpg

貸切状態の道を疾走♪ 途中からR10号をのんびり走って、別府へ入っていきます。

DSC00848.jpg

DSC00849.jpgDSC00851.jpg

鶴見岳では、地元のこのお二方がお待ちかねでした(^^)♪ 

DSC00860.jpg

隼乗りの、たいちょさんととり天さん♪[わーい(嬉しい顔)] はじめましてm(__)m……のような気がしない(笑)

DSC00861.jpgDSC00864.jpg

ロープウエイでミヤマキリシマを見に行っちゃいます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

やっぱり高いとこはお尻がムズムズしてくるぅ~( ̄ー ̄; 微妙な揺れがたまらんなぁ(汗)

DSC00865.jpgDSC00867.jpg

DSC00866.jpg

ガスっててちょっと残念だったけど見晴らしは最高ですヽ(^◇^*)/そんな景色ばっかり見てて

肝心なミヤマキリシマの写真が………少な!!

ココからは、地元のたいちょさんととり天さんのご案内♪ K11号で湯布院方面へ GO!

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

DSC00873.jpgDSC00875.jpg

DSC00878.jpgDSC00879.jpg

DSC00877.jpg

こんな気持ちのいぃ景色に囲まれてバイクで走るのって最高!ヽ(^◇^*)/

DSC00880.jpg

由布岳バックにヘルメット星人達の集合写真♪ かなり周りから注目されててもお構いなしな

人達はテンション高いです(笑) ※HIDEさん!カメハメ波出されたらカメラが壊れるんで

手加減してくださいねゞ( ̄∇ ̄;) 

DSC00881.jpgDSC00882.jpg

広域農道を疾走してるとき、いきなり前からサングラスが……高橋尚子のラストスパートか!?

ってくらいの勢いで(〃゚д゚;A 危うく踏むとこだったよ(笑) 止まってひらおうかと思ったけど

後ろからめ°さんも来てたんでそのままスルー・⌒ ヾ(*´ー`) 

サングラスは、tonojiさんのでした(笑) 1日1やらかし実行中♪

DSC00883.jpgDSC00885.jpg

途中ガソリンを補給して、ジェットコースターロードへ(^^)♪ 前から見たことあるBMWが

手を振りながらすれ違う!!あっかおりんさんやん(>▽<)

そんなこんなで、隼乗りのお2人が連れて来てくれたのがココ♪

長湯温泉にある『隼ラーメン』 おっ!さっきすれ違ったはずのかおりんさんが居たぁ!なんで??

DSC00896.jpgDSC00892.jpg

DSC00894.jpgDSC00893.jpg

とんこつラーメンと大分名物とり天を食べて、ワイワイ駄弁ってしばしの休憩(^^)♪

時間は2時、遅めの昼食を食べてK30を経由してK669へ

DSC00902.jpgDSC00903.jpg

ガンジーファームで食後のデザートをm( ̄○ ̄)m

DSC00904.jpgDSC00905.jpg

可愛い犬がおるやんって!ニコニコしながら近づく僕ときょんちゃん♪んっ!?置き物やーーーん(≧ヘ≦) ムゥ

R442に出て最後の集合写真を♪いつの間にか12台になってますね~♪

DSC00909.jpgDSC00913.jpg

DSC00916.jpg

ココで福岡のかおりんさんと、隼のたいちょさん、とり天さん達は離脱です。今日は先導

ありがとうございました。またお付き合いしてね~♪

DSC00918.jpgDSC00919.jpg

このままR442で黒川を抜け途中からファームロードで日田へ(*^-^)

HIDEさんはレンタルバイクを返さないといけないんで、め°さんと2人でお先にワープ!!

DSC00922.jpg

楽しい1日をありがとう!と再開を誓って! また遊んでね( ^^)/\(^^ )

さぁ!日も傾いてきたし帰りますよ~♪

DSC00928.jpgDSC00929.jpg

おおとうの道の駅で僕は離脱します♪ 女性群は今からまだまだ走らないといけないんで

気をつけて帰ってね(=´ー`)ノ kokoroさんは今日の走りで懲りたりしないでまた走りま

しょうね(笑)

DSC00930.jpgDSC00931.jpg

1日付き合ってくれた皆さん!ありがとうございました♪

また、阿蘇びましょうね~ヾ(@^▽^@)ノ

    とり天さんブログ   obasanさんブログ  tonojiさんブログ   kokoroさんブログ


nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

5月26日は仕事でした。 [営業日誌]

 関東からHIDEさんが来福し、レンタルバイクでマイナリストのみんなと山口ツーリング

 してる頃、あてくし仕事してましたわ(。>0<。)

 んで、糟屋郡に仕事に行ったついでにココに寄ってみました。♪

            2012052610520000.jpg

 志免炭鉱竪抗櫓(^。^)行ったお客さんちから見えてるからf(^^;; 寄らずにはいられない(笑)

       2012052610480000.jpg

 全盛期はこんな感じでした。閉山後は荒れ果てた廃墟と化してましたが、

 今じゃ国の重要文化財(^^)♪ 廃墟のときココで肝試しして、上まで登った記憶が

 あるぞー(><;)(汗)

               2012052610540000.jpg

昔の面影は全くなく綺麗に整備され、公園やグラウンドが作られて家族の憩いの場になってます。

ここの近くのカレー屋さん♪ マイナリストの掲示板にも書かれてた「シメタンのペーパークラフト」

を置いてあるお店があるんで、丁度お昼だし行ってみます。(車で5分くらいかな!?迷わなければ)

 …………見事に見落として、かなり行き過ぎちゃいました(´д`ι)

       2012052611330000.jpg

通りには面してるんだけどパット見、民家と思っちゃいましたよ(笑) お店の名前は『家鴨軒』

中は、手作り感満載だけど、お洒落に決めてるって感じの店作りで、僕は好きですね。

       2012052611520000.jpg

        2012052611430000.jpg

カレーはスパイシーで美味かったよ~(^^)ご飯おかわりしたかった(笑)

       2012052612000000.jpg

お店の扉が、個人的にメチャメチャ気に入ってしまった♪ 鍵が閂ですぜ(笑)

       2012052722240000.jpg

目的のものも、購入して暇つぶしがてらにちょこちょこっと作っちゃいます(^^) 

なんだか歪んだ竪抗櫓ができそ(笑)

        夜は、HIDEさんの歓迎会を黒崎で(^^) その様子はこちら←クリックOK♪

 


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちゃつさん回収!高千穂ツーリング♪ [マイナリスト]

 お家で、おとなしくPCイジイジしてたらtonojiさんから召集メールが!(生贄)『阿蘇びます!んで高千穂いくよ……

 ♪来てね~♪』 行きます!(笑)次の日の用意をバタバタして就寝zzzzzzz (-ω-)zzzz♪ 朝早いもんでf(^^;

 5月13日(日曜) 朝一番でガソリン入れていつもの香春Rへ。  7時30分集合

             DSC00635.jpg

                  DSC00638.jpgDSC00639.jpg  

                         せつら                   響   

 響さんと一緒に始めて見るバイクが…!?ハーレー? はじめましてですぅ~~!聞けば京都から自走で土曜日に

 タバコを買いに出て角島まで来たんで実家の直方に帰って来てたnさんでした。m(__)m ヨロシクです♪ 

 んで朝たまたま響さんに会って、集合場所に来たみたい。何たる偶然!バイク乗りを引寄せる何かを持ってる響さん

 に脱帽!!普通会わんよねぇ!?(笑)しかも京都の人ですぜ!

                  DSC00640.jpgDSC00641.jpg

                                                  tonoji

 nさん、北に帰るはずが僕らと南下するんだって♪(笑) 流石ライダー!オマケに明日は仕事!ワイルドだろぉ?。

 ほんとタフですね~f(^^;京都の人って誰かを筆頭に(某bさん)距離感おかしい?(笑) そんなこんなで

 皆で駄弁ってると、今日はおこりんぼのyosiさん到着、(^^)

             DSC00643.jpg  

 行きたいけど行けないyosiさん(><) 貴方の分もいっぱい遊んできま~す(笑) 

 今度温泉行きましょうね(*´v`*)ノ♪ さぁ!出発前の気合を入れての集合写真(^^)

             DSC00644.jpg              こうさん、もちっこさんの2名はちょっと遅れるんで、先にでっぱーーーーーっつ!!前に。

  DSC00645.jpgDSC00646.jpg         はじめて負けたぁーーー!!(T_T)    日田まで先導させていただきます。

       DSC00648.jpg 

       DSC00650.jpg

 日田のローソンで休憩タイム(^^)♪  トイレに一目散 ε==ε==(っ*`oЗo*)っ ||WC||

 おじさんは、近いのよぉ~!

             DSC00652.jpg

  yosiさんに渡すはずだった京都のお土産♪渡しそびれて僕らの胃の中へ。 nさんありがとう。(笑)

  ココからは、スカイファームロードで一気に阿蘇へ行っちゃいますよヽ(*´v`*)ノ♪

  DSC00655.jpgDSC00657.jpg 

             DSC00659.jpg 

 気持ちよく走ってたら、前が詰まってる???って思ったら取り締まり準備の公務員さんf(^^; 右に曲がってレーダー

 で測ってるみたいでした。 この道見てわかると思うけどかなり出ます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・気をつけましょう!

 そろそろレーダー買わなきゃねぇ!(笑)

             DSC00662.jpg 

             DSC00669.jpg 

 三愛手前の草原ロードで休憩してたら、遅れて出発した、こうさん、もちっこさんが到着!

              DSC00671.jpg 

 さて!コレでみんなそろったんで、ちゃつさんが待つ三愛に行っちゃぃまーす。 

  DSC00676.jpgDSC00677.jpg 

 何でも1人で帰るのが嫌で『迎えにきやがれメール』で、鴨を募集してたみたい(笑) 菊リンさん♪おひさしぶりです♪

 今日、誰も引取に来なかったら、ちゃつさんを生ゴミに出したんだって(* ̄m ̄)プッ 

 福岡県人は熊本県には迷惑かけませんから(・o・)ゞ 来たときよりも綺麗にして帰ります♪ちゃんと持って帰りますよ。

       DSC00679.jpg

  DSC00680.jpgDSC00682.jpg

 nさんは、ここで離脱、熊本ICから京都に帰投かと思ったら阿蘇の火口あたりまで行って帰ったみたい(笑)

 今日はありがとうございました。また走りましょうね♪

              DSC00696.jpg

 阿蘇望橋の先にある『きんさん杉』通るたんびにパワーアップしてます。ツリーハウスなんてもんじゃないくらいの

 建物が(;^_^A スゲェ~♪

              DSC00699.jpg 

 ちょっと迷路みたいで楽しいぞぉ!!♪♪ 中にも自由に入れて集合写真を(^^) 

  DSC00701.jpgDSC00700.jpg

 緑の木々に囲まれて走るのって気持ちいいですね~!R325に出てこのまま宮崎を目指します。

 途中 祝7,000㌔突破(笑)

  DSC00706.jpgDSC00707.jpg

              DSC00711.jpg 

 トンネルの駅でお昼にしようと思ったら、『閉店しました』だって orz 少し走って道の駅高千穂でお昼にします。      DSC00713.jpgDSC00714.jpg 

 野良と遊んで♪ 頼んでたチキン南蛮丼がきました~(^^)肉も柔らかくて美味かったよ(o^∇^o)ノ♪

    DSC00717.jpg 菊リンさんから、コロッケを『半分食べりぃ』ってもらって

 頂きました♪ 惚れてまうやろぉーーーー!!c(>ω<)ゞ (笑)

 ココから目的地の高千穂峡までは菊リンさんの先導で走ります。 

              DSC00726.jpg

 初夏の高千穂もいいもんだね(o^-^o) ココに来たらやっぱりボートに乗らなきゃね( ^-゚)☆

 以前来た時は人が多すぎてボートを断念したのもあるんで、僕の中ではリベンジです(笑)

       DSC00730.jpgDSC00733.jpg

 僕と、tonojiさん、ちゃつさんで乗り込み、菊リンさんは後でちゃつさんと交代。

 もう一組は、響さん、こうさん、もちっこさんで乗り込んで滝を下から見学しちゃいます。

  DSC00737.jpgDSC00738.jpg 

  DSC00742.jpgDSC00743.jpg

 ちゃつさんと交代で菊リンさんを乗せて再度滝のほうへ行くと、響さんの操るボートが怪しく静かに近づいてくる。

 絶妙なオール捌きで、当ててきただけと思って笑ってたら、段々滝の方へ押されて行くw( ̄Д ̄;)w

        高千穂1.jpg高千穂2.jpg

 滝の飛沫で体半分濡れましたf(^^; マイッタネ! バトルシップも終わりちょっと休憩。次の目的地、天岩戸神社へ♪

              DSC00747.jpg

              DSC00756.jpg 

              DSC00758.jpg

 ココに来たらやっぱり雰囲気がガラって変わって、自然のパワーを感じます。あたりに詰まれた石に気をつけながら

 お参りを済ませ、僕も願いを込めて石を積んできました。 (ロト6が……)

              DSC00764.jpg  

 ココで熊本の菊リンさんは、夕方から用事があるんで天岩戸神社で離脱です。 楽しかったよ~♪(^^)/

 また遊んでね~♪ 雲も一緒に連れて帰ってね~(><)(笑)

 次の目的地までは、R325を阿蘇に戻り途中から「ココどこ??」状態で到着したのは♪

              DSC00772.jpg

              DSC00777.jpg

 悲しい伝説が残る、明神池へ。 1日一カッパ達成です(笑)

  DSC00775.jpgDSC00778.jpg

 ミニチュアな通潤橋で本日何回目???集合写真を撮って、そろそろ帰路につきますよ~(^^)

 K23からK339のミルクロードを走り、マゼノミステリーロード経由でR212へ。

  DSC00786.jpgDSC00787.jpg       

  DSC00789.jpgDSC00790.jpg  

  途中、ちゃつさんはゴリゴリ走りで先に行っちゃうし、tonojiさんは気がついたらいない!みたいな(笑)

       DSC00806.jpg

 ファームロードを快走して、日田で休憩してたら、響さんにtonojiさんよりメールで「焼きそば食って帰りましょ」っと♪ 

  DSC00801.jpgDSC00807.jpg

 少しパリッとした麺で美味しかったね(^^) お店を出たら日がとっぷり暮れて真っ暗ですf(^^; 夜は前が        

 見えないから怖いのよね~!

 小石原を、越えて最後の休憩地、英彦山駅に到着♪ ヘルメットのシールドは虫だらけ、途中前が見えないから、

 シールド上げてたら、虫が入ってくるし、シールド下げたら前が見えない(><) 虫と格闘する季節にもなって

 きてます(汗)

     DSC00808.jpg 

 最後の集合写真を撮って、最後!締めくくりをちゃつさんの一言で今日のツーリングは終わり♪ 

 いっぱい遊んでくれたみんなありがとう(^^)/ また、遊ぼうね~♪  

 本日の走行距離 401㌔ あんまり走ってないけど体中が痛い(><)!

    響さんのレポ   ちゃつさんのレポ     tonojiさんのレポ   nさんのレポ    もちっこさんのレポ      


nice!(26)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。