So-net無料ブログ作成

平凡な平日と走りな日曜。 [平凡な日常]

 イカ食べたい!あんた、どっか行くんなら買ってきちゃりぃ!  っと母よりTEL。

 えっ! 行くとか行ってないし、ってか行って、買って来いってことね(・・;)

  とりあえず関門トンネル通って山口へ、ブラブラしながら角島へ行くことに。

        DSC00378.jpg 

 R435沿いのレトロな郵便局。中を公開するんで改装してたんだけど閉まってますやん! (;´▽`A``

 いつ見れるんだ?

 K275に入り行楽の車が増えてきて、うまい具合にやり過ごして、前を走るXJRに追いつくと速度を上げてくれて、

 ストレスのないスピードに♪ 当然前を走る車にすぐに追いつき走ってると車もスピードを上げたとたん……

 左からコースマーシャールが旗を振りながら車を指差す!(汗) おっお巡りさんやん( ̄ー ̄; ヒヤリ

 車のカップルさんご愁傷様ですm(_ _;)m 良かったぁ!抜かなくて(汗)

        DSC00379.jpg  

         DSC00383.jpg 

 もう!車もバイクも多くて駐車場に入れません。

 とりあえず路駐してイカゲット!

         DSC00385.jpg 

 今日も元気にグルグル回ってますね~~ ヾ(=^▽^=)ノ サザエとイカでも食べようと思ったけど人の多さに

 うんざりで早々に脱出!

         DSC00380.jpg

 帰りに、小倉南区の兄のうちによって、イカのお裾分け♪  母ちゃんはビール片手に待ってましたf(^^;;

 夜、うちの家はイカ焼きの匂いで充満してました。(笑) 美味かったぁーー! o(^▽^)o

  3月の追い込みからやっと開放されゆっくり出来るかなっと思ってた4月某日、5月から販売キャンペーンします。

  4月算入で……えっ!実質今月からやん(泣) ゆっくりさせてもらえないのね!もぅやってられるかよー!って

 行方不明を決め込んだ火曜日、日常的にツイッキーです(笑) (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

          DSC_0036.jpg

        DSC_0038.jpg

        DSC_0040.jpg

 なんだか今日は、3機だけ!ホント『練習ですよ』って感じでの飛行でちょっと物足りなかったよ~(>▽<;;

        DSC_0090.jpg

 だから写真もあまり無し!(笑)  3機だけは寂しいなぁ!

         DSC_0077.jpg

 土曜は、雨なんでお出掛けは車で、生贄連れてレトロな港町に来てます。

        DSC00399.jpg

        DSC00400.jpg

        DSC00406.jpg

 響さん ゆうさん 情報の若松かっぱーがーを食べに来たんですけど、目印のJOMOのG/Sが無いぞ!

 住所を検索してみるとどーーーーーもG/SがENEOSに変わってましたーーf(^^; ってかこの店わかりにくい!

 普通に通ってたらわかんねーーーな(笑)  店の入り口がこりゃまた笑ったよ(笑) 行った者しかわからない

 どっから入るのよ状態! G/Sの方が親切に教えてくれたけど。

              DSC00401.jpg

              DSC00402.jpg

  2012042113270000.jpg コレにしようかと思ったけどちょっとでかすぎ!

 ポテトとコーヒーのセットで勝バーガーなるものを注文してみました。

         DSC00403.jpg  

 十分デカイですf(^^;;;  バンズもカツもソースもうまし!!

        2012042113160000.jpg例の物を眺めて、絵心の無い僕は辞退させて

 もらいました(笑) 2人とも絵が上手いなあ♪('▽'*) 練習しとこ!

 帰りに、三日月っていうパン屋さんでクロワッサンを大量購入!

             DSC00414.jpg 

 一個々がこんな入れ物に入ってちょっと高級感ありますね~♪(*^-^)

             DSC00415.jpg

 外はカリってしてて中はモッチリ♪ 天然酵母が売りみたいです(^^) 日曜の朝食で完食!

 もうすぐゴールデンウイーク!バイクの手入れしとかなきゃ♪ 休みは全部晴れろよーーー(><)


春を感じて、筋肉ツー!!(アナポコもあるよ♪) [マイナリスト]

 一気に桜の花も満開になり、予報では花冷えしそうだけど……晴れ[晴れ][るんるん]の週末。

 メールと掲示板でツーリングの告知が!(^^) もう参加しちゃいます。(前回はおこりんぼで10分だけ一緒に走っただけ)

 朝8時に鞍手PA集合! ガソリン補給とちょっと朝ごはんを食べるんで早めの出撃!

          DSC00206.jpg DSC00207.jpg

 朝はちょっと寒いけど、そんなに着込むほどじゃないみたいなんで、ジャケットの下は2枚のみ♪

  朝日と青空で、一日の元気を充電しながら待ち合わせ場所へ。[ダッシュ(走り出すさま)]

              DSC00209.jpg

  寄り道しながら集合場所に到着したら、すでに響さんは到着してました。一番乗りって思ったのにぃ(><)

                          DSC00212.jpgDSC00213.jpg

                            響さん CB1300SB             めにまるさん Z1000ニンジャ

                                                    DSC00215.jpg

                               tonojiさん Z1000

           DSC00216.jpgDSC00214.jpg

            ちゃつさん ストリートトリプル             せつら R1

     ココから次の待ち合わせ場所の基山PAまでこの5台でバビューーーーン!!

              DSC00223.jpg

        行楽先にいく車が多いけど  しびきしゃん……早い(;^_^A アセアセ・・・(汗)

              DSC00225.jpg

           DSC00217.jpg 

 基山に到着すると、お初なシゲさんと今日はおこりんぼのmasatoさん(^^)/~が待ってました。

 こないだは僕がおこりんぼでmasatoさんとはご一緒できなかったんで次回は一緒に走りましょうね~♪

           DSC00219.jpg

 今日ご一緒する、かおりんさんも到着して最初の集合写真! 今日はよろしくぅ(^o^)/

           DSC00221.jpg 

              DSC00220.jpg

        シゲさんの刀(イナズマの刀仕様) かっこいいなぁ!!今度は一緒に走りましょうね~(⌒∇⌒)ノ""!!

               DSC00227.jpg

  次は、菊水ICで、ここでもお初な菊リンさんと合流し、最初の目的地へ。  ↓読んでね♪ちいさくて読めん!(笑)

         DSC00239.jpgDSC00247.jpg 

               DSC00238.jpg

     お墓の遺跡ですね。かなりの数がずっと続いてました。  

               DSC00241.jpg

               DSC00254.jpg

               DSC00245.jpg 

               IMG_0880.jpg

 川べりで遺跡と桜を楽しんで、集合写真♪ 1日1カッパでちょっと雑な作りだけどいい味出してるカッパf(^^;

               DSC00250.jpg

   さてさて、次の目的地へ急ぎますよ~(^^) 山鹿市にある不動岩へGo!

 バイクで走ってると菜の花の匂いを感じたり、季節を肌で感じれて車とは違った良さを感じちゃいますね♪

               DSC00259.jpg

               DSC00260.jpg

 到着したのが………えっ!?あの山に登るの!!?f(^^;  ツーリングですよねぇ!? 皆が写真を撮ってるスキに後で合流し

 た、かおりんさんと菊リンさんのバイクを(゚∇^d)

                  DSC00264.jpgDSC00262.jpg

               かおりんさん BMW R1200R    菊リンさん BMW K1200R

 すげーバイク乗ってるねぇ!  んっ今日の女性人みんな外車! 男性人みんな国産f(^^;アハハ

 不動岩までのクネクネ道を登ってっと……かなり険しいクネクネでSSのバイクは辛い(><)

                DSC00266.jpg

                    DSC00271.jpg

  さあ!軽い♪登山の開始です。まだ余裕で元気な僕ですけど登り始めて5分で軽く酸欠状態で、

   足が上がらなくなってきてます。

                    DSC00272.jpg

 ちゃつさんは……あえてコメントは控えさせていただきます。(笑) もうボロボロです。

               DSC00278.jpg

               DSC00276.jpg

                DSC00277.jpg

 上からの眺めはやっぱり最高ですね♪ ちょっとガスッてるのが残念だけど。

               DSC00279.jpg

               IMG_0940.jpg

 不動岩を攻略した6名で集合写真!菊リンさんは駐車場で待機でした(笑)

次行ってみよ~!!って事でDSC00284.jpg

 体力的、肉体的にも限界が来てますけど皆は元気!! (-"-;A ...アセアセ  

                   DSC00285.jpg

 こんなとこも平気で登っていきます。 僕の足は悲鳴を上げてガクガク!もぅ, モモもパンパン!

 日頃歩かないからなぁ! もっと体力付けなきゃって反省しながらの登山!(汗)

                    DSC00289.jpg

               DSC00287.jpg

 さっきまで居た岩山を眼下にに見て、お尻はムズムズ、ヽ`(~д~*)、ヽ`こっちの方が頂上狭い!

 登ったら下る!コレ常識です!下りもこれまた足にくるぅ!(><)

 もう!全く軽くない登山でしたf(^^;  この後バイクに乗れるのかぁ!?(笑) 

                DSC00292.jpg

                resize1708.jpg

 こんな桜並木を花びらを巻き上げて走るのって気持ちいい~~♪(^^) 気持ち良過ぎてもうこの時点で自分がどこに

 居るのか見失ってますケロf(^^;; 置いてかれたら一人で帰れないぞ(笑)

               DSC00299.jpg

               DSC00300.jpg

 お昼は、道の駅みたいな場所で、バイキング♪ (もう登山の疲れでお店の名前も覚えてな~い!)

 食後に疲れた体に糖分補給で、菊リンさんから羊羹を頂きました。  美味かったぁ! 

 菊リンさんご馳走様でした(^^)[るんるん][るんるん]

               DSC00302.jpg

               DSC00303.jpg

 不動岩から、車で来ていたキンさんはココでお別れ。次回はバイクでね~(^^)/バイバ~イ

               DSC00307.jpg

 お腹も膨れて次のスポットへバイクを走らせます。やっぱりこの時期のバイクは最高[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 後ろから観察してたら

 女性ライダーの運転の上手さにびっくり! 気を抜いたら置いてかれちゃいます[ふらふら]

              DSC00309.jpg

              DSC00310.jpg

 次の目的地は八女の日向神ダム(^^) ハート岩がこれでもかってくらいにでかくてビックリ!

 もう少し可愛いのを想像してましたf(^^;;  近くに鳴らしたら幸せになるって言う鐘があったんで、

 皆の分も含めて思いっきり鳴らしてきましたよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

              DSC00312.jpg

  で[exclamation×2]ここで事件が……春の風に乗って、ちゃつさんのグローブが……[手(パー)][ダッシュ(走り出すさま)] 

  ダムの中に消えてっちゃいました[がく~(落胆した顔)] 日頃いじられてるtonojiさんの祟りか!?(笑) 幸い響さんが予備の

  グローブをもってたんで素手で運転しなくてすんだみたい[わーい(嬉しい顔)]よかったねぇ♪

               DSC00317.jpg

   次の目的地はココ!   ってココどこ?状態の僕f(^^; 

              DSC00319.jpg

 パイ投げの女神様がいるココは「そまのおおつりはし」橋の所々にアクリルの板で真下が見えるようになってます

 けど経年劣化で真っ白け(^^) 見えなくてよかった♪ 吊橋を渡ってるときに必ず1人はいますよね揺らす奴[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

 頼むきやめてぇーーーーーーー[exclamation×2][ふらふら]

              DSC00320.jpg 

               DSC00370.jpg

    橋で遊んだ後は杖立を経由して帰路につく予定で(^^) ココまでどこをどう走ってきたか全くわからん(汗)

    地図に道乗って無いしぃ!(笑)

   もしかして地図を見れないのか?(涙)

              resize1716.jpg

  ちょっと時間があるんで、杖立に行く前に鯛生金山へ寄り道~(・∀・)♪ 

              DSC00328.jpg

 こっこれは?? 超探検モード突入(笑) 昔の製錬所から出た水を排水していた穴ポコらしい。

 早速中に入って調査開始。 よくこんな穴ポコ探し出すよね~、流石!マイナリスト代表取締役!!(笑)

              DSC00329.jpg

 夏なんかだとキショい虫なんかいそうだけど、遭遇せずにすみましたよ(´・ω・`;A)

 入り口からしばらくは手掘りの洞窟みたいな感じで途中広い空間に出て、まだ先があるけど今回はここまで!

 ヾ(´ω`)ノ ちょっと怖いもん(汗) 天井にコウモリもたくさんいるみたいだしf(^^;;

              DSC00371.jpg

              IMG_1053.jpg

  今日はホント険しい道の上り下りばっかりですよ~。 ココを出たら杖立てまではあと少し♪♪

              DSC00337.jpg

  今年も鯉のぼりが雄大におよいでますね~d(*´▽`*)b こないだの春の嵐で千切れ飛んでるのもいました。

             DSC00341.jpg

 温泉街の路地っていい雰囲気出してて萌えますね~♪ この路地の奥にあるお店に(^ω^* 三 *^ω^)ドコドコ?

 ぷくぷく っていうお店♪周りに似つかわないお洒落なお店[わーい(嬉しい顔)]

              DSC00345.jpg 

              DSC00349.jpg

   ここでおやつタイムd(*^v^*)bヤッタネェ♪ 杖立プリン[るんるん] いっただきまぁ~す[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

   めにまるさんのおごりで美味しくいただきました。 ありがとうございました[るんるん]

             DSC00346.jpg

             DSC00347.jpg

  ごちそうさまでしたぁ~~~[るんるん] プリンは飲み物  By響     格言でした(笑)

             DSC00353.jpg

  ここで熊本の菊リンさんは離脱です。  今日はホント楽しかったです、また一緒に走りましょうね~[るんるん]

             DSC00354.jpg

 さて!僕らも日田、小石原を経由して帰っちゃいます。[るんるん]

             DSC00358.jpg

             DSC00373.jpg

 日田ファームロード終点で、福岡のかおりんさんも離脱。 また遊びましょうね~(^^)/~ まったねぇー!

 小石原を抜け、彦山駅で最後の休憩、ちょっと寒くなってきて冷えた体をホットコーヒーで暖めます。

 響さんのおごりで美味しく頂きました。 m(__)m 

             DSC00363.jpg

             DSC00364.jpg

 んで[exclamation]今年の英彦山駅のイメージガールのちゃつさん。 添田町役場、観光課に推薦しとくね[るんるん]

              DSC00368.jpg

 ここで、最後の集合写真をとって解散です。  今日はホント楽しい1日でした[るんるん]また遊びましょうね[わーい(嬉しい顔)]

 ありがとうございました。

             DSC00369.jpg

 夕日をバックにちゃつさんカッコいいぞーーー!

                        本日の走行距離345.6キロ

 夕方から、拷問のような筋肉痛と、なぜか足の指にはマメが……確認ですけど今日はツーリングでしたよねぇ[exclamation&amp;question](笑)

  響さんの記事    tonojiさんの記事    ちゃつさんの記事


春のツー準備♪ [バイクいじいじ]

 やっと忙しい年度末の仕事から解放されて、4月1日に出掛けたかったけど、のっぴきならない家事で、

 バイクに乗る時間なし(ノд・。) グスン  

 皆の今ココメールに、チキショー!!って思いながら用事を済ませ、ヘルメットとバイクの手入れをすることに♪

    DSC00193.jpg

 ヘルメットの内装を剥ぎ取って丸洗い(^^) 今のヘルメットは便利だぁ!

    DSC00192.jpg

 おっさんの臭いから洗剤のいい匂いにうふ♪(* ̄ー ̄)v  ヘルメットとシールドも磨いてリフレッシュ♪

    DSC00204.jpg

  んで、バイクのオイルも交換しちゃいます。

    DSC00203.jpg

 WAKOSをチョイスしてみた。ってかバイクのオイルってやっぱ高いね~!シミジミ(ノ△・。)

 アンダーカウルを左右外して、工具を準備して さて、やっつけます!

 エンジンを5分ほど暖めて、ドレンボルト外してオイルを抜いたら、オイルエレメントも交換すんだけど、

 エキパイの奥にあって熱いったらありゃしない( ̄Д ̄;; 車で使ってたエレメントのレンチがピッタリ♪

 工具を買わずにすんだよ(^^)v 

    DSC00197.jpg

 天ぷら油もコレに入れて一緒に捨ててます。 6ℓまでの廃油用なんだけど10ℓは入れてるねf(^^;アハハハ

             DSC00201.jpg

 オイルを規定の量入れて、エンジンかけてオイル漏れをチェックして終了。 簡単でしょ(* ̄- ̄)y─┛~~

     DSC00205.jpg

 後は、カウルを取り付けてバイクにワックス着けてフキフキ♪(^^) ピカピカ ツルツル 出動準備完了∠( ̄◇ ̄)

   おまけ♪

 1日の日曜日tonojiさんが行ってた桜の名所(七曲峠)へ、まだ満開じゃなかったみたいなんで、

                             その記事はココ

 金曜日に監視業務に行ってみたら、まぁ!すばらしく満開!

    DSC_0021.jpg

    DSC_0025.jpg

    まだ、露店は出てなかったんで、コーヒー飲みながら観察を( ̄ε ̄〃)b 

    DSC_0027.jpg

    DSC_0029.jpg

    DSC_0031.jpg

    山の斜面で眺めもいいよ~♪ 霞んでなかったら海まで見えちゃいます。

    週末は花冷えで少し寒いみたいだけど、天気がいいんで出掛けなきゃね(o^-')b♪

    DSC_0020.jpg

  金曜日の夕日は、最高O(≧▽≦)O (土曜日に仕事が無かったらね!)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。