So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャケット インプレご近所ツー♪ [ツーリング]

 金曜日に、小倉のクシタニから、『ジャケット来たよん』の電話があり速攻引取りに♪ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 

 欲しかったのよ~(><) 去年、カタログ見て注文しに行ったら、

 『もう無いよ!!来年3月に新しいのが出るからそれまでまっててねぇ~~』 ( ̄Д ̄;) ガーン           

              2012032420350000.jpg    

 んで!3月25日(日曜日) 午前中のやっつけ仕事を終わらせて午後からの家事とその後の仕事のアポまで少し

 時間があったんでちょっとインプレッションをかねてバイクに乗ってきまーーーーーす♪ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 天気いいけど、ちと寒いf(^^;  YAMAHAの冬ジャケットの感覚で、下に長袖のTシャツ肌着のみ。

              DSC00176.jpg

 とりあえず、海に向ってバイクを走らせて遠賀川を下ります。

              DSC00177.jpg

              DSC00178.jpg

 遊びながら写真を撮り、川を下って行ってたら、風は強いし、メチャメチャ寒くなってきたーーー!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

 行き先変更、山行こう!山っ! どこ行っても同じなんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 とりあえず、R200号を筑紫野方面に行って冷水峠手前から左に入って白坂峠を越え、到着したのは、秋月♪

              DSC_0001.jpg

 梅でも見るつもりで来たけど、ココって紅葉と桜でした(笑) まっ!ちょっとブラブラしてみましょ♪

              DSC_0003.jpg

 今回は路地みたいなとこにある、ろまんの道を探索♪(* ̄∇ ̄)/

              DSC_0010.jpg

              DSC_0008.jpg

 レトロ市ってお店を覗くと、タイムスリップしてみたいな物がわんさか(笑)写真撮りたかったけど結構人もいるし断念!

              DSC_0007.jpg

 こんなレトロなランプから刀まであるよ(爆) 

             DSC_0009.jpg

 通り沿いには、朽ち果てた、漆喰の門にボロボロの土塀、廃墟かと思い覗き込んでたら、しっかり人が生活してて

 二度ビックリ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

            DSC_0014.jpg

 さて、時間も迫ってきたんで急いで帰ります。

            DSC_0004.jpg

 と!その前に、いつもの月の峠でカレーパンとガーリックパンを大量に買い込んで、今日のツーは終了♪

            DSC00183.jpg

 気温的にまだまだ寒かったけど、やっぱり着心地から動きまでフィット感抜群なジャケットでしたーーー♪

 今回の走行距離………計るの忘れてた! ( ̄_ ̄ i)タラー  

 そろそろオイル交換もしなきゃ!   点検も兼ねて自分でしょっかねぇ~♪(* ̄ー ̄)v


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

野焼きが見たいのよ~♪ [ツーリング]

               DSC00082.jpg

 やっと庭の梅の木も花がほころび始めた3月中旬(^^) 阿蘇の野焼きが日曜くらいにするって情報をキャッチ!!

 これは行かねば!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ 早速、生贄募集[メール] んで掲示板にもφ(・ω・ )カキカキ♪

 釣れました♪(* ̄∇ ̄)/

               DSC00084.jpg

 いつもの香春のRに着いてコーシー飲んでると。

               DSC00085.jpg

 CB750のガイチさん到着♪ 始めまして(^^)ヨロシクです。

 セローのくにさんも到着♪ 去年ちょっとだけお会いしてましたけど、ほとんど始めましてですね。

 tonojiさんに、こうさんともこっちさん もちっこさんも到着o(⌒0⌒)o

 なんかもちっこさんは近くのG/Sで立ちゴケしたらしくブレーキレバーが芸術的な曲線を描く曲がりように朝から

 皆でよってたかってレバーの修理!

               DSC00086.jpg

 修理する前に写真を撮るのは当たり前!(笑)

               DSC00089.jpg

 今日は、6名でスタートです♪ 右から、ガイチ せつら tonoji こう もちっこ くに

 では、日田のローソンまでノンストップで♪ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

               DSC00090.jpg

               DSC00091.jpg

               DSC00092.jpg

 今日は企画者って事で先導しちゃってますf(^^;;  この後は丸投げしちゃいますケロね~(笑)

 さすがに、小石原に入ったら気温2℃! さみぃーーー!!(。>0<。)

               DSC00095.jpg

 ファームロード手前のローソンで休憩してたら、もちっこさんのこのVTRにトラブルが…………w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 バイクの挙動がおかしいって、見てたら。

               DSC00097.jpg

 ぐっさり刺さってますね~・・・(゚_゚i)タラー・・・空気も抜けてるみたい。

 もちっこさんとこうさんは、修理のため離脱、後追いでくるみたいです。

               DSC00098.jpg

 と、ココでちゃつさんが来ましたーーーーー♪

               DSC00096.jpg

  カッコいいぞ!ミドリーノ(^^) 今日は楽しく走りましょ!

               DSC00101.jpg

 ココからファームを通って阿蘇入り、途中ミステリーロードは交通規制がかかってるかもって事で、小国から

 蕎麦街道で、茗ヶ原の秘密基地へ。

               DSC00105.jpg

                DSC00106.jpg  

 この道は荒れててキョワイ!! フロントが滑って危なかった人、バイクの部品が脱落した人(笑)達がいましたが

 無事到着(*^-°)v

 ちゃつさんは『ココでまっとくき野焼き見といで~♪』

                DSC00107.jpg

 っと行こうとしてたら、『今日の野焼きは風が強いんで中止』ってよ~~とお店から飛び出してきたちゃつさんの一言に

   orz

 出ばなをくじかれてしまった(TwT。)  仕方ないんでランチにはちょっと早い時間なんでモーニングを食べることに♪

               DSC00109.jpg  

               DSC00108.jpg

 一番の目的を失った心に暖炉の炎が暖かかったです(T△T)  (笑)

 気を取り直して♪  ミルクロードを通って望橋へ。

               DSC00118.jpg  

               DSC00116.jpg

               DSC08404.jpg

               DSC00124.jpg

 映画に出てきそうなお洒落な橋。 

               IMG_0376.jpg

 箱石峠の絶景ポイントで根子岳までバビューン!! ちゃつさん早いf(^^;; 

                DSC00126.jpg 

                        IMG_0383.jpg 手はちゃつさん(爆)

 景色も満喫したんで、阿蘇神社の近くの馬ロッケでも食べに行こうってことになり一路、阿蘇神社へ♪

               DSC00129.jpg

               DSC00132.jpg

               IMG_0388.jpg

 イデヨ!!シェンロン♪  (笑) 人はいっぱい居たのにこれには写ってない不思議! 近寄ってこなかったのか?(汗)

               DSC00136.jpg

 なにやらちゃつさんは、願かけ石の取説を真剣に読んでるf(^^; 何に願を」かけたんでしょ??

               DSC00137.jpg

               DSC00139.jpg

 馬ロッケの美味い店!到着~~(^^) 

               DSC00141.jpg

               DSC00143.jpg

 外はサクサクで中ホクホクヾ(@~▽~@)ノ 美味いですぅ♪ ガイチさんのおごりでゴチになりました。

               DSC00144.jpg

 中に馬肉v('▽^*) 今度クーラー持参で冷凍を持って帰ろう♪

 空腹なバイクにも飯食わせて、そろそろ帰路に。 夕方は寒くなるんでちょっと早めにε=ε=┌( ≧▽)┘☆

 さぁ!! 日田の一品街までゴリゴリ行くよーーーって言い残してちゃつさん見えなくなりました(笑)

               DSC00149.jpg

               DSC00155.jpg

 日田の一品街で大分のken-oさんと遭遇。始めましてです♪

               DSC00154.jpg

 とりあえずココで解散って事でちゃつさんはゴリゴリ帰って行っちゃいました。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 また、阿蘇ぼうね~~♪

 僕らも、小石原を越えて、添田の道の駅で休憩後帰宅。

 一緒に走ってくれた皆さんまた走りましょうね♪(*^・^)ノ ⌒☆

               DSC00160.jpg

               DSC00159.jpg 

 本日の走行距離 301キロ           


nice!(23)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

工作の時間です。♪ [バイクいじいじ]

 R1のリヤフェンダー、何でかかなり短くて、小石や砂を巻き上げたときに、奥にあるリヤサスにイヤッてほどかかり、

 ドロドロにいつも汚れてました。

 ホントならこんなのが欲しいんだけど……高いorz  3万もしやがる↓ FRPでも2.5万(汗)

                396x282-2011031600001.jpg

 クシタニのジャッケットに手を出した今の僕には無理ぃ~~!!(><)

 とりあえず、貧乏なりに3万円より2百円でフェンダーモドキを作っちゃいます♪

             DSC00035.jpg

             DSC00036.jpg

  YAMAHAさんここもちょっとは考えて!( ̄ー ̄;

             DSC00037.jpg

 厚さ、0.8㎜のアルミ板をキコキコ加工していきます。 ちゃんと寸法測ってやってますよ♪

             DSC00038.jpg

             DSC00039.jpg

 長さとネジ位置を合わせて切って、軽くRを付け、縁をヤスリ掛けして出来上がり\(*T▽T*)/ワーイ♪

             DSC00040.jpg 

 こんな感じで、少しはドロ避けにはなるかな!? 当面はこれで我慢だぁ!!( ̄Д ̄)ノ


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。