So-net無料ブログ作成

林道Dトラツーリング(してやられたぜ) [マイナリスト]

 今をさかのぼる事2ヶ月ほど前の話♪ 時系列ワヤです(めにまるさん風)

 金曜日の夕方一本の電話が……

 『明日どげぇーーーーん??』

 OhIkeさんからの生贄生電話f(^^; 『林道行くばーーーぃ!』

 せ 『えぇ~!ダートは駄目よf(^^; ONですし(笑)

 O 『大丈夫!アスファルトの道だしちょっとガレてるくらいよ♪ たぶん 

 と、の言葉に誘われて♪ Dトラでの初のマスツーに行っちゃいまーーーす♪

    DSC01830.jpg

 ハンドルの色が不評なDトラ出動!(笑)

    DSC01833.jpg 

    DSC01834.jpg

 本日の、メンバーはOhIkeさん  めにまるさん  と、僕の3人で山道の探検

 にでっぱーーーーつ!!♪(o ̄∇ ̄)/

    DSC01836.jpg

 いつもの、香春のRから赤村へ……K418から途中町道へ入り、道も狭くなって

 きて大音の滝へ(^^)

 真夏だと涼を求めて家族連れなんかが多くてにぎやかなんだけど、さすがにこの時期

 だーーーーれもいません!    

    DSC01839.jpg

    DSC01840.jpg

    DSC01843.jpg

 滝から上は行ったことがなくて、今回初走行♪っと思いきや!

 夏に降った大雨で道がこんな状態!f(^^;; 道幅30センチはスリリングだぞーー!

 行ける所までって進むも、これ以上はさすがに無理!(><)

    DSC01844.jpg

 これが林道ツーの醍醐味なのか?(笑)

    DSC01845.jpg  

 来た道をちょっと戻って、英彦山方面に行く道に入り、しばらく走って行くと

 油木ダムの上流付近に出たよ♪

 もう、途中から「ココはどこ?」状態で、バイクに乗ってなかったら通ることのない

 道を走って、英彦山のR500からR496山国方面へ下ってる途中からまたまた

 林道へアタック!!  

    DSC01852.jpg

    DSC01853.jpg

    DSC01857.jpg

 ここもかなりガレた林道を通ってK2へ出たよf(^^;

 いつの間にか耶馬溪♪ R212に出て青の洞門方面へ。

    DSC01858.jpg 

    DSC01860.jpg

    DSC01861.jpg

 お昼は、やっぱり唐揚の村上でランチ♪メニューはコレだけ(^^)

 やっぱりココのはジューシーで美味しいのよね!

    DSC01862.jpg

 食後に近くの羅漢寺に行こう!ってことで山道走って行くと……

 羅漢寺の上の展望台に出たよf(^^; 

 トイレ休憩して、下山!(笑)

    DSC01865.jpg  

    DSC01866.jpg

 R212を戻る形で山国を経由してR496へ。

    DSC01867.jpg

 こんな長閑な風景を見ながら、OhIkeさんが何やら洞窟の中に不動尊があるから

 行ってみようと、ちょっと迷走しながら、山を登っていくと……

    DSC01868.jpg

 こんな状態だわさ!(; ̄ー ̄A  さすがにバイクは無理だねぇ~!

    DSC01869.jpg

 って!歩くんかい!?(>▽<)

    DSC01870.jpg

 すぐ着くだろうと思いながら歩くこと40分( ̄Д ̄;; 所々、大雨の爪あと残る

 山崩れで歩くの大変!

    DSC01871.jpg

 小屋も御覧のありさまで、かなり動いてましたf(^^;

    DSC01873.jpg 

    DSC01874.jpg

    DSC01875.jpg

 ちゃんと、お参りをして登ってきた急な山道を下って行くのです。

 もう!この時点で足痛ーーーい!明日、筋肉痛だな

    DSC01876.jpg

 バイクの所まで戻ったら、めにまるさんがコンロを取り出してコーヒーを入れてくれて

 栗の渋皮煮をご馳走してくれたよヾ(=^▽^=)ノ ゴチでした♪

    DSC01877.jpg

 さぁ!このまま下って英彦山経由で帰るだけ!っと思いきや……

 R496に出なくて何か道が…変!!

    DSC01878.jpg

 ホンマもんの林道に突入!(T▽T) だーかぁーらぁー!

 OFFは駄目だって言ったじゃん(><)

 当然のごとくアクセル開ける前の2台! 離されるのが嫌な、ちょっと負けず嫌いな

 僕も当然付いて行っちゃいます♪ 暴れるバイクを押さえつけて滑って曲がらない

 のをリーンアウトで足出して付いていってたら…………

    DSC01879.jpg   

    v3PSBVVyzDcYRk51354194202_1354194458.jpg

 ほらぁ!!(T▽T 

 またコケタやん (TwT。) ミラー買わなきゃ! もうDトラ貧乏まっしぐら(笑)

    DSC01880.jpg

 なんとか林道を抜け、R500を通って英彦山駅へ。 やっぱりアスファルトの道は

 えぇ~なぁ!(^^)♪ 

    DSC01884.jpg

 駅で休憩して、本日はココで解散!

 なんだかんだで、結構楽しかったよ~♪(笑)今度はアスファルトの林道で遊びましょ♪

 次の日、体が悲鳴をあげてたまらんかったよf(^^;

 本日のあてくし。 12月29日(土)

 マイナリスト、歳末特別警戒パトロール!(笑)

    LKO4IohrbqIl8Wz1356879512_1356879617.png

 1年の反省会です。

 今年1年、いろんな人に出会い、一緒に遊んでくれてホントにありがとうございました。

   DSC02705.jpg

   6xJEpL7PuAQUU0W1356879814_1356879879.png

   DSC02715.jpg  

   j_OXGugXRlPD8Ej1356879689_1356879742.png

 また、来年も笑い倒して、楽しい1年にしましょう♪

 では!皆さんよいお年を(^^)/ 


nice!(28)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 42

半世紀少年

林道ツーはバイクの醍醐味を感じることが出来ますよね。
お昼ご飯の時にはもう腹ペコって感じなんでしょうね。
今年は九州に行こうと思っていたのですが、叶いませんでした。
来年こそは! と思っています!
その時、タイミングが良ければよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by 半世紀少年 (2012-12-31 00:42) 

さる1号

道幅30cmは震えますねぇ・・・(汗)
にしても凄い状態になっていたのですね。

来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい♪♪^^

by さる1号 (2012-12-31 07:08) 

ゆう

Dトラが転けるたびにわたすも痛い・・・
んでも手放して何年も経つのにまだ誰かが走ってるのが感慨深いです。
んでもこうやって林道を走る姿をあのときは想像出来なかったな~~
だってモタードでONって思ってたし~~
忘年会は面白かったね~~
最後のカラオケのロン毛のとのじん、もちっこさんとこで見てまた笑ったと言う・・・
来年もヨロシクお願いしま~~す。
by ゆう (2012-12-31 10:03) 

もちっこ

林道ツーリング~の道は写真見ただけで震えちゃう。
そんな道をオンでよく走りぬきましたねぇ。。。あ、転げたんだっけw
なんだかんだとDトラ大活躍中ですね^^
来年はもっと出番増えそうかな?
先日は素敵な歌声を披露してくださりありがとうございました。
せつこさんが一番気持ちよく歌ってたような(笑)
もうあたしは途中からロン毛の人のせいで笑いが止まりませんでしたよ~(^0^;


by もちっこ (2012-12-31 11:50) 

もちっこ

PS 寒いのでお体に気をつけて~。。
  よいお年をお迎えください♪
by もちっこ (2012-12-31 11:52) 

yosi

オンタイヤでの林道走行は、ドキドキだったでしょ。Σ(゚д゚;)
今年は出会いの多い年でしたね。
来年はせつらさんにとって益々良い年になることでしょう。
by yosi (2012-12-31 13:08) 

みいちゃん

楽しそうなアドベンチャーツーですね~(*^O^*)こんなの見ちゃうと、OFF車欲しくなります(^_^;)
今を遡ること十数年前…ダンナさんと初めてタンデムでおでかけしたのが、え~っ?そこ道じゃないよね~?って、所から入られて、英彦山林道めぐり(*_*)聞いてないよ~(>_<)タンデムステップにほぼスタンディングで、ダンナさんがよける枝にバンバン当たりながら、メットの中で悲鳴をあげながら、乗ったのを思い出します(^^;)))

思いきって、ミラーと一緒にOFFタイヤ&ホイールを買っちゃうってのは、いかがでしょう?

来年も、楽しいお話、楽しみにしてます♪ご一緒できるのも、楽しみにしてます♪
それでは、良いお年を~(*^O^*)
by みいちゃん (2012-12-31 13:31) 

るぐっちぃ

どきどきの林道ツーお疲れさまでした。
来年はおじゃましたいなぁ~
良いお年をお迎えください。
by るぐっちぃ (2012-12-31 13:58) 

ローキン

林道~楽しそうです。
今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^0^)/
by ローキン (2012-12-31 16:36) 

肥前のFe

軽車両で不整地走行 myコンロで山食事
 なんか流行の兆し ですね^^
 明日からの来年 いい年でありますように^^
by 肥前のFe (2012-12-31 17:54) 

kokoro

林道ツーお疲れ様でした。
今回の転倒では足が腫れたりしなかったですか
忘年会楽しそう
今年初めてお会いしその後ネット上でお話していただき
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
by kokoro (2012-12-31 19:54) 

obasan

よくアクセル開けますねえ、林道で・・・・
さすが・・・・負けず嫌い!
出来るあたりで遊ぶしかないヘタれな私!

忘年会、楽しかったですねえ・・・久しぶりにいっぱい笑いました
来年もよろしく
by obasan (2012-12-31 20:43) 

瓜坊主

林道は楽しそうですが怖そうな気がしますね。
二度目の転倒との事ですが体にはくれぐれも気を付けて^^;
では来年もよろしくお願いいたします~(^^)/
by 瓜坊主 (2012-12-31 22:03) 

kei

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by kei (2012-12-31 22:44) 

小僧R1

新年、明けましておめでとうございます。
(。´∇`)ぁヶぉめっ★

きゃ~林道楽しそうぉぉ コケたら痛そうですが
ワクワクしますね~

今年もよろしくお願いいたします。
by 小僧R1 (2013-01-02 20:12) 

T2

あけましておめでとうございます

R496から県2に抜ける、「相の原毛谷村線」は
去年5月に通りましたよ~
大雨禍の前だったので、そこまでなかったけど
後、しばらく通行止だったはず
今後もこんな感じでしょ?
タイヤをOFF用に履き替えましょう!(笑)

今年もよろしくお願いします。
by T2 (2013-01-02 22:18) 

HIDE

今年もお会いできるのを楽しみにしております。
たぶん、畳の上でしょうか。。。
by HIDE (2013-01-06 08:40) 

Tonki

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
忘年会お疲れ様でした!楽しかったですね♪
今年は僕もオフ車デビューを考え中です。
というか、OhIkeさんにまだ買わんの?って言われちゃいました(^^ゞ
125で考えてますが、オフタイヤのほうが良さそうですね!
今年もよろしくお願いします。
by Tonki (2013-01-06 16:19) 

くに

オフ楽しいでしょ!
低速でスリルも満足感も得られますよ。
今年もよろしくお願いします。

by くに (2013-01-11 21:47) 

barbie

すっかり明けてのご挨拶(笑)
本年もよろしくお願いします(笑)
ヒェ〜な林道ですね(^^;;
オフには乗ってみたいけど、怪我しそうで怖いのです(笑)
by barbie (2013-01-14 16:19) 

かおりん

どうも先日は(笑)
忙しくしていたのでみなさんへのご挨拶などがすっかり遅れてしまいました!
年末に林道行ってたんだぁ!Dトラでかわいそうに(笑) 
でも走って帰ってこられたんだからもう次もダイジョウブさ?(*゜∀゜)b
私もまだまだ修行が足りないオフライダーです。
一緒にがんばりましょ!
今年もよろしくお願いいたします^^☆
by かおりん (2013-01-15 17:24) 

せつら

◇半世紀少年さん

弾丸でいらっしゃいです(^^)
一緒に走りましょう♪ 今年もよろしく!
by せつら (2013-01-19 23:08) 

せつら

◇さる1号さん

山崩れにガードレール無しの道で遊ぶのも楽しいですけど一人じゃ来れないですねf(^^; 林道の醍醐味ですかね?(笑)

今年もヨロシク♪
 
by せつら (2013-01-19 23:16) 

せつら

◇ゆうさん

そうです!Dトラはどう見てもONなのです(^。^)b
もうこけないよう大切にしまーーす♪ なんて言っててこけちゃうのよね。

今年もヨロシクです(^^)/♪
by せつら (2013-01-19 23:22) 

せつら

◇もちっこさん

125のOFFが欲しいと思ってる今日この頃(笑)
今年はDトラで近場の探検を楽しもうと思ってるよ♪
コレだと狭い道も苦にならないからね(笑)

今年も道の上と畳の上でもよろしくね~!
by せつら (2013-01-19 23:32) 

せつら

◇yosiさん

もう!どこに行くかバイクに聞いてくれ状態でドキドキでした(笑)

お互い今年もいい出会いがありますよう♪よろしくねぇ~(^^)
by せつら (2013-01-19 23:41) 

せつら

◇みいちゃん さん

OFFをタンデムで?f(^^; チャレンジャーですね(笑)
タイヤとホイール……欲しいんですけどねぇf(^^;
いかんせん先立つものが(笑)

今年もヨロシクです(^^)/

by せつら (2013-01-19 23:52) 

せつら

◇るぐっちぃさん

どきどき林道の次の日は超筋肉痛でした(笑)
今年もよろしくお願いします♪
九州遊びに来てね(^^)
by せつら (2013-01-20 22:25) 

せつら

◇ローキンさん

林道もなかなか楽しいですよ♪OFFタイヤだったらf(^^;
今年も昨年同様よろしくお願いします♪
また、九州に遊びに来てね~!
by せつら (2013-01-20 22:36) 

せつら

◇肥前のFeさん

Myコンロ持参のツーリングが流行りそですね♪
山で飲むコーヒーは美味いです(^^)
今年もヨロシクお願いします。

by せつら (2013-01-20 22:44) 

せつら

◇kokoroさん

こけ方上手くなったんで怪我は無いです(笑)

今年も一緒に走りましょうね♪ ヨロシクね(^。^)
by せつら (2013-01-20 22:55) 

せつら

◇obasanさん

離されると道に迷いそうで怖かったんですf(^^; (笑)
自分のペースで楽しむのが一番ですよ♪

今年もバイクで遊んでいっぱい笑いましょ!(^^)♪
ヨロシクです。
by せつら (2013-01-20 23:14) 

せつら

◇瓜坊主さん

林道楽しいですよ~♪OFF買わんですか?(笑)
怪我しない程度に遊びまーーーす(^^)
今年もヨロシクです。築城で会いましょう(爆)
by せつら (2013-01-20 23:22) 

せつら

◇keiさん

昨年は、初対面であんなにフレンドリーに遊んでくれてありがとうございました。
なた九州に来てね~(笑)
by せつら (2013-01-22 23:45) 

せつら

◇keiさん

昨年は、初対面であんなにフレンドリーに遊んでくれてありがとうございました。
また九州に来てね~(笑)
by せつら (2013-01-22 23:45) 

せつら

◇小僧R1さん

今年もよろしくお願いします(^^)/♪
林道楽しいですよ~!でも道は細くてもいいから舗装しといてって
感じ(笑)
by せつら (2013-01-22 23:47) 

せつら

◇T2さん

見ました×2♪ 通ってましたね~(^^)R6で(笑)
あの道は当分あのままでしょうね!
タイヤとホイールを変えたいんですけど……T2さん買って♪
 今年もヨロシクね~♪ マップル片手に楽しみにしてますよ。
by せつら (2013-01-23 21:34) 

せつら

◇HIDEさん

畳の上と言わずまた道の上で会いたいですね(^^)♪
陸送で来てねぇ~!  今年もヨロシクです!
by せつら (2013-01-23 21:36) 

せつら

◇Tonkiさん

楽しい忘年会でした(^^)/ 今年もいっぱい笑える年にしましょうね~
125のOFFがいいです♪ 買ったら僕のD虎と交換しちゃる!(笑)

by せつら (2013-01-23 22:00) 

せつら

◇くにさん

OFFは楽しいですね♪ 遭難しない程度に林道走り回りたいです。
今年も、山道で困ってるときに参上するのを楽しみにしてます(笑)
ヨロシクねぇ~!
by せつら (2013-01-23 22:03) 

せつら

◇barbieさん

無理せずトコトコ走れば大丈夫!
山の景色で癒されますよ(^^)
今年もよろしくです♪ 弾丸で来るときは今度こそ追撃します。
by せつら (2013-01-23 22:09) 

せつら

◇かおりん さん

ん~!OhIkeさんはドSでした(笑)
おかげでタイヤが駄目になっちゃいましたケロf(^^;;
今年もいっぱい走っていっぱい笑いましょ♪
ヨロシクねぇ~!
by せつら (2013-01-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。