So-net無料ブログ作成
検索選択

☆造さんがやってきたyo~♪ [マイナリスト]

 平成24年7月14日(土) 朝4時!雨の音で目が覚めたよ! 外は恐ろしいくらいな雨!

 そんな雨の中!宮城より嵐とともにやってきました! 

 地元の人も経験したことの無いこの豪雨の中f(^^;

 ソネブロで知らない人はいないってくらい有名人!(絡めばいろんなことをさせられるから!)

  DSC01328.jpg

 DSC01332.jpg

 hoshizouさんです!僕は会うのは初めてですけどブログのまんまな人でした(笑)

 お迎えに集まった方達ととりあえず集合写真

 この後は、hoshizouさんの動画用の撮影会です。(笑) 

 まさか自分がするとは思わんかった!(>▽<;;

 DSC01339.jpg

 DSC01343.jpg

 いつものRまで走り、朝食を。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ♪

 DSC01345.jpg   

 DSC01348.jpg

 もちっこさんの様に綺麗に撮れてるかな?≧(´▽`)≦

 バイクでツーリングの予定だったけどとても乗れる天気じゃないんで、スーパーサイクロン

 を僕の秘密基地に置いて車で遊びに行っちゃいます♪(o^∇^o)ノ

 DSC01350.jpg

 到着したのが『石炭記念公園』マイナリスト達に相応しい場所です(^^)v

 炭鉱の歴史を知りたい君は、今すぐGO!

 DSC01355.jpg

 DSC01354.jpg

 玄関から出るのが面倒な大人達! あぶないデカ張りの柵越えで♪

 よい子はまねしちゃ駄目よ~ヽ(´o`;

 sl7QZ_b57UlF4dO.jpg

 さぁ!今までは、世を忍ぶ仮の姿だったんでそろそろ元の姿で遊ぶことにします。

 今、チビッ子に大人気の…… どこのチビッ子によ!?

  MrDC4gYDlDDHQCR.jpg

 

           とぉ!\( ̄▽ ̄;)/

  8dA6XBRSObR5lVJ.jpg

  一人足りない? そう!緑が不在なのだ!!いまメンバー募集中、そこの君!一緒に

 世界平和を守らないかい!? 履歴書と400字詰め原稿用紙2枚以内に意気込みを書いて、

 響秘密結社まで送ってくれ! 

  DSC01366.jpgDSC01367.jpg

 ここでも、hoshizouさんのビデオ撮影は続き、タップリ汗をかいてバテ気味f(^^;;

 炭鉱ピンクも顔を真っ赤にしながら、撮影に挑んでました(笑) 

 レッド監督はなかなかOKを出さない鬼監督です。

  DSC01369.jpg

                            DSC01370.jpg

 つぎは、炭鉱ピンクのリクエストで篠栗の南蔵院へ。

 ツーリングには近すぎて敬遠されがちな場所だけどココがまた意外と楽しいぞ(^^)♪

  DSC01373.jpg

  DSC01381.jpg

 涅槃像の中は四国88ヶ所を回ったのと同じご利益があります(o^∇^o)ノ

 こんなに楽していいのかぁ!?(笑)

  DSC01384.jpg

 この重りの付いた矢を投げて四角い箱に入れば賞品が貰えるってんで、平和を守る僕らは

 頑張って投げてみたけどみんな玉砕(T▽T) 

  1aW2J3w27wKOB_E.jpg

  DSC01390.jpg

 1日一カッパをそつなくこなし うふ♪(* ̄ー ̄)v 見つけたときは大騒ぎでしたケロ(爆)

  DSC01391.jpg

  DSC01393.jpg

 マイナスイオンを一身に受けクールダウン(゚▽゚*)

  DSC01396.jpg

 お腹も空いてきたんで、八木山峠にあるQueen Cook Cafeでランチです♪

 ココに今年の3月11日に震災があった日に合わせ平和の鐘が竣工されました。

  DSC01397.jpgDSC01399.jpg

  DSC01398.jpg

 なかなかお洒落で鐘の音もいい音してました。

 ランチをしてる最中、今まで少し天気も持ち直してきたなった思ってたけど、いきなり大粒の

 雨!からの豪雨再び!(; ̄ー ̄A  半端ねぇーー!

 豪雨の中飯塚の巻上げ台座跡の見学をするが、誰も車から降りてこずハメられたぜぇーー!

 『えふ』に行く時間がせまって来たんでhoshizouさんはバイクで移動)(><)

 が!……どの道も崖崩れで通れず、えふへ行くのは中止。(ノω・、) ウゥ・・

  DSC01407.jpg

  DSC01409.jpg

 本日の遊びはココまで、八幡のホテルへ帰ることに。

 不完全燃焼な1日でしたけど、それでも楽しかったです(*^0゚)v

 次回は天気のいい日にツーリングしましょうね(笑)

 ちゃつさん運転ありがとう(^^)/

 hoshizouさんが通り過ぎた人達の悲痛なレポはこちら↓

       ちゃつさんのレポ       ゆうさんのレポ   tonojiさんのレポ   響さんのレポ

   hoshizouさんの大作はココ


nice!(35)  コメント(48)  トラックバック(1) 

nice! 35

コメント 48

ゆう

グリーンと言えばプーチンとのじんだ!
わたすは赤だ!
と言うことはhoshizou さんも帰っちゃうし、赤はわたすがイタダキ!
とのじ~~~ん、ここのカッパ見たい~~行こう!
そして炭鉱レンジャー5結成しなおそう~~~
by ゆう (2012-07-16 07:30) 

さる1号

カッパ、凄い迫力がありますね。
これを見ただけでも満足できそう
by さる1号 (2012-07-16 12:12) 

ひでさん

噂の星造さんじゃないですか(^-^)v。

一度お会いしてみたい方です(^-^)v
by ひでさん (2012-07-16 13:46) 

bonita

せつらさん、はじめまして(^^)
楽しいドライブだったようですね~
新キャラクターも出てきて、今後の展開
期待しています♪

神戸では私もお出迎えに参上しました。
生☆造さんはブログで拝見している通りの
今時珍しいリーゼント親父でした(笑)
by bonita (2012-07-16 14:20) 

yosi

その日のツーリングに参加するつもりだったんだけど、
夜中の豪雨で参加できなくなりました。
八木山峠ですれ違ったみたいですね。
福岡側へ下ったところで豪雨に遭遇しUターンしました。
その頃クィーンズカフェにいたのね。
by yosi (2012-07-16 19:19) 

半世紀少年

こんな大切なときは、雨降るのは遠慮して欲しいですよね。(・へ・)
今日はこっちの方で、☆さんを迎撃するミッションがあったんですよ。
ボクは参加できませんでしたが・・・(>_<)
by 半世紀少年 (2012-07-16 19:34) 

なゆ

涅槃像が素敵。
いつか実物を見てみた~い!!
by なゆ (2012-07-16 20:17) 

もちっこ

テンションあげあげレポで楽しかった~(^^)
あの豪雨の中でもこれだけ遊んでたなんてすごいです♪
南蔵院の涅槃像は写真見るだけでも迫力ありますね~!
近場うろうろする時に行ってみようっと。
明太子パスタとっても美味しそうです(^-^)v
by もちっこ (2012-07-16 20:24) 

ひろろん

えーっっ、来てたんですねー
知らんかった。。
あの雨の中、だいじょうぶだったんでしょうか??
by ひろろん (2012-07-16 21:44) 

みいちゃん

石炭記念公園、最近行くたびに、休館日で中に入れず・・・(笑) 

南蔵院、近くなのに、なぜかまだ行ったことないな~
写真がステキで行ってみたくなりました♪

by みいちゃん (2012-07-16 22:27) 

tonoji

あぁ~やっぱあの後面白い事してるわ~
話は聞いてたんだけど・・炭鉱レンジャー??
いったい何のことって感じでしたが(爆)
相変わらずの、面白さに脱帽です。
今度緑着るのでまぜてね~
by tonoji (2012-07-16 22:27) 

ローキン

初めまして~
★さん・・・本日、お昼近くに遭遇しました。
皆さんと楽しんできたと・・嵐のように去って行きましたよ~
(^0^)/
また、よろしくお願いいたします。
by ローキン (2012-07-16 22:55) 

obasan

15日は9:00過ぎ道の駅おうとうにおりました!
なかなか、皆さん楽しまれておりますね
撮影会はいかがでしたか?

by obasan (2012-07-17 07:48) 

肥前のFe

雨にもめげない このパワー
 皆さんの満足した顔 顔 ^^いいですね~
by 肥前のFe (2012-07-17 08:00) 

ちゃつ

雨やし、どうなるかと思っていたけど
意外や意外(Т▽Т)めちゃ楽しかったねーーー
あの半端ない豪雨に遇うまでは(Т▽Т)ww
最初は、この豪雨の中、バイクで走るhoshizouさんが
まー面白くて撮影してたけど(Т▽Т)…
だんだん洒落にならんくなって撮影中断ww
自分の車の運転もままならんように・・・(つ▽Т)まぢ怖かったー
けど、楽しかった(Т▽Т)(どっちやねん?ww)
また来年?楽しみやね\(^0^)/(笑)
お疲れさまですたー
by ちゃつ (2012-07-17 17:44) 

HIDE

お疲れ~ライスでした!
最近の豪雨は怖いですな~
秘密基地は大丈夫でしたか!?
by HIDE (2012-07-17 20:55) 

tansta

ちゃつさんのブログを見ましたが、コース上豪雨、土砂崩れなど災害多発してるではないですか。えふにも通行止めで行けないほどとは・・
仙台組は、hoshizouさんが好天に恵まれるよう祈ってましたが・・・
九州でのウマウマ動画、楽しみです^^
by tansta (2012-07-17 22:23) 

sadabouz

炭鉱レンジャー、、筑豊のイベントで本当に出てきそうです。
あっ!会うの初めてでしたね。ご挨拶しましたかね~?
直ぐに撮影が始まったので、、、(;^_^A
sadabouzですこんにちは。
今度はバイクで会いましょう!
by sadabouz (2012-07-18 13:15) 

響

誰か一人くらいはバイクで
付き合うのかと思ったら
言い合わせて無いのにみんな車かよっ!
って変なところで統率がとれてるマイナリストが好きです。
雨でもなんとか遊べてツーリングなみに笑えてよかっぱ。
by (2012-07-18 19:15) 

hoshizou

あの雨のなか、アレだけ遊べたのはお付き合いいただいた皆さんのおかげです。
響さんとちゃつさんのノリがいいので、だんだんいろんなことが、大きくなってしまいましたね。
普通、あそこまでやらないです。
なので、これからの動画編集が大変・・・
がんばります。
by hoshizou (2012-07-19 13:34) 

shindy

ちゃつさんと夫婦なんて言ってゴメンナサイ
(ペアルックにしか見えなかったし)

あと、2時間はやく福岡入りしたら、僕がグリーンか?
微妙にしたかったかも・・・
by shindy (2012-07-19 23:26) 

kokoro

ここでも踊ってますね、どこ行っても踊ってる記事ばかりで
本当に楽しい方なんですね。
これだけ楽しめば雨なんか気にならなかったのでは(笑)
by kokoro (2012-07-19 23:49) 

せつら

◇ゆうさん

赤は響さんが狙ってましたよ(笑)
さぁ!レッドになるのはどっちだ!?(^^)
このTシャツで町興しだね♪
by せつら (2012-07-20 17:55) 

せつら

◇さる1号さん

なかなかのカッパでしょ!?いい具合に苔生してるし(笑)
それに雨で濡れてるからいっそうリアル感があります。

by せつら (2012-07-20 17:57) 

せつら

◇ひでさん

会うとウマウマ教に強制的入信させられますです(笑)
ホントブログの人柄マンマでした。いい人です♪
by せつら (2012-07-20 18:01) 

せつら

◇bonitaさん

いらっしゃい♪ 読んでいただきありがとうございます。
あの雨の中でも全力で遊びました(笑)
さぁ!この後あのキャラクターをどうして行くのか乞うご期待!
レッドとグリーンは誰に?
by せつら (2012-07-20 18:05) 

せつら

◇yosiさん

やっぱりyosiさんだったんですね(^^)
仕事で忙しいんじゃないかなって思っていたんでまさか峠ですれ違うって思いませんでしたよ(笑)
みんなで鐘鳴らして平和と幸せを願ってました♪
by せつら (2012-07-20 18:08) 

せつら

◇半世紀少年さん

嵐山のバイク乗りはホントの嵐も連れて来たみたいでf(^^;
ハンパな雨じゃなかったけど思いっきり遊びました♪(笑)
迎撃に行けなかったのは残念でしたね♪またそのうち来ますよ。
by せつら (2012-07-20 18:13) 

せつら

◇なゆさん

涅槃像がいいでしょ~♪41メートルもあるのよ(笑)
これはご利益ありますよ~
by せつら (2012-07-20 18:19) 

瓜坊主

この日は車でもあちこち冠水してて危険でした。
その中を遊びまわるなんて・・・・汗
あ。石炭記念公園の鉄道ジオラマに萌え(笑)
by 瓜坊主 (2012-07-20 22:44) 

せつら

◇もちっこさん

近場なんで意外と見落としがちな南蔵院(^^)
行ってみたらコレが面白かったよ! あっ!面白いとか言ったら駄目ね
大変ご利益がありそうな場所でした。
みなさん金運カモーーーーン♪ 状態でした(笑)
by せつら (2012-07-20 23:55) 

せつら

◇ひろろんさん

あらららf(^^; 知らなかったの!?  嵐をつれてきてました(笑)
あの雨の中……大丈夫じゃなかったです(><) 
もう土砂崩ればっかり(汗)
by せつら (2012-07-21 00:00) 

せつら

◇みいちゃん さん

田川の発展の為、是非行ってTシャツいっぱい買って帰ってください(笑)
雨に濡れた石仏がいい雰囲気を出してるんじゃないかな?
雨上がりでちょうどよかったです。
by せつら (2012-07-21 00:09) 

せつら

◇tonojiさん

くればよかったのにぃ~(^^)♪ 
Tシャツであれだけ遊べる大人も珍しい(笑)
緑!買っとこうか?(爆)

by せつら (2012-07-21 00:13) 

せつら

◇ローキンさん

いらっしゃいませm(__)m
こっちで楽しい思い出を作ってもらえたんでよかったです(^^)
嵐と共に来て嵐と共に去って行っちゃいましたね(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
by せつら (2012-07-21 00:17) 

せつら

◇obasanさん
日曜にコッチを走ったんですね♪ 僕はその頃土砂崩れの片付けを
スコップ片手に頑張ってましたf(^^;;
撮影は……鬼監督の指導で頑張りました(笑)
by せつら (2012-07-21 00:20) 

せつら

◇肥前のFeさん

面白いことに全力を尽くすマイナリストな人達です(笑)
だから天気はあまり関係ないみたいですf(^^;;
by せつら (2012-07-21 00:23) 

T2

嵐のなか、お疲れ様でした!
バイクに乗れなくても
やっぱり役者が揃うと楽しそう!
by T2 (2012-07-21 00:26) 

せつら

◇ちゃつさん

笑ったねー!楽しかったねー!お疲れでした♪
ちょっとのきっかけをあれだけ楽しめる♪そんなノリが大好き(笑)
ずっと運転させてすんませんでした。途中変わろうかと思ったけど
助手席が楽だったもんで(笑)
最後の雨はホント洒落にならんかったねf(^^; 身の危険も感じたしね
あんな土砂崩れ見たこと無いぞ!!っと
来年も来るね!(爆)
by せつら (2012-07-21 00:30) 

せつら

◇HIDEさん

あの身の危険を感じる雨の中をバイクに乗るhoshizouさんが
本物のワイルドに見えましたf(^^;
秘密基地は大丈夫でしたよ(笑)いつでも九州用のバイク置きにしても
いいですよ~♪
by せつら (2012-07-21 00:39) 

せつら

◇tanstaさん

もうすっごいタイミングでの九州入りでしたねf(^^;
だから、不完全燃焼なんで来年も来てもらいます(笑)
ウマウマ動画……見たいような見たくないような……(汗)
恥ずかしい動画には間違いない!ウマウマだけじゃないし!
by せつら (2012-07-21 00:47) 

せつら

◇sadabouzさん

え~~!!忘れちゃったんですか!?(T▽T) 来てすぐに挨拶しました
よ~(泣) うん直ぐ☆さんに呼ばれて撮影してましたもんね(笑)
田川には本家の『竪抗戦隊 クロダイヤー』ってのがいますよ(^^)
是非バイクでお会いしましょう♪(^^)v
by せつら (2012-07-21 00:58) 

せつら

◇響さん

さすがにあの朝の豪雨の中バイクは……ねぇf(^^; 
なんでも笑いにして遊びにしてしまうあのノリは貴重です(笑)
それにどこにも負けない協調性はすばらしいです♪

by せつら (2012-07-21 01:10) 

せつら

◇hoshizouさん

ノリノリの皆さんに乗せられてノリノリでやらせていただきました(笑)
出来上がりの動画が楽しみですけど恥ずかしいですf(^^;
来年は『帰ってきた炭鉱レッド』ですか?
by せつら (2012-07-21 01:16) 

せつら

◇shindyさん

いらっしゃい(^^)
あの滝修行みたいな天気の中ホントお疲れ様でしたf(^^;

あの状況からして2人だけペアルックでしたもんね(笑)
日本全国のちゃつさんファンに睨まれちゃったかも(><)

by せつら (2012-07-21 01:21) 

せつら

◇kokoroさん

日本全国ウマウマ巡業の旅でしたからねぇ~(笑)
雨も吹き飛ばす勢いのノリでした(^^)

by せつら (2012-07-21 01:26) 

せつら

◇瓜坊主さん

車も浸かってましたね~f(^^; 
もう雨でもお構いなし状態で遊んでましたね。
よく考えたら危ないですよね(笑)
鉄道ジオラマは汽車とかトロッコが動いてたらいいのに♪
by せつら (2012-07-21 01:37) 

せつら

◇T2さん

バイクに乗れないなら違う遊びをって行き着いたのが炭鉱レンジャーでした(笑)
みなさんホント役者ですよ~♪ ☆さんの動画を見たらわかります(爆)
by せつら (2012-07-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。